ウインドサーフィン&SUP

湘南・江ノ島でのウインドサーフィンスクールとSUPスクールの様子です。

タグ:ウインドサーフィン

前線を伴った低気圧が通過した影響で、
朝から雨が降り、波はセットでアタマぐらい
北風はビュービューときた
ザ・冬!って感じでした
天気も午前、午後とでガラッと半端ない変わり様で、
なんだか清々しささえ感じる1日でした!

波はこんな感じで、、、
結構ありますよね〜
北風も思ったほど弱くて、こりゃーアウトにでれるかー(ーー;)
DSCF2504

DSCF2506
セットをよーーく見て、切れ目をうまく狙って、
なんとかエントリー💪
波を見る力がだんだんついてきたのか、
スムーズに波越え!?
その後は何本か走ったのですが、
予想以上に風がなくなるが早く残念!
空はだんだんと陽が差し込み晴れ模様に☀️

晴れた午後の写真は、、、ありません!笑

明日からはいい天気が続きそうで、いい海日和になりそうですね(^^)

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

最近、朝の冷え込みが冬の到来をヒシヒシと感じますねー
今日は空気がかなり澄んでいて、
富士山や大島もくっきり見えるほど!
DSCF2493
頭にはもうこんな雪が積もってます!?

朝から北風が強く吹くコンディション、
気合い十分にSUPスクール リピーターのお客様が来て下さいました!
DSCF2494
まだ数回目だというのに、
この風の中をスイスイ余裕でSUPING
なかなか写真だけだと風の強さまでは伝わりにくいか、、、笑
天気が良すぎて気持ちよかったです(^^)
DSCF2496
隠れスポットにSUPで潜入!
コンディションによっては行けなかったりするのですが、
こういうクルージングもSUPの醍醐味ですよね
DSCF2499
漕ぐ度にフォームも綺麗になって、
力使わず楽〜に漕いでました!

午後になると風おちるかなーと思いきや、
意外と風は残り、ウインドサーフィンはプレーニング三昧♪
vlcsnap-2017-11-21-17h02m56s336

vlcsnap-2017-11-21-17h03m22s014
プレーニングフォームもすこーしずつ安定してきて、
走りだしがかなり良くなってる!
軽快に海を走ってる姿かっこよかったです💪

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

今日は寒い寒いなんて予報では言ってましたが、
太陽もしっかり出てくれて暖かいぐらい!

昨日低気圧の通過の影響で、
朝から波ありコンディション、、、
サーファーはウキウキ、ウインドサーファーはヒーヒー笑
DSCF2481
こんな感じでした(ーー;)

気合いを入れてセッティング!
DSCF2483

DSCF2485
初級クラスの方も今日のテーマとなる「3歩のタック」をしっかり陸トレ!
指導するO先生、、、というのは嘘で、
見守ってくれてました笑
DSCF2486
中級クラス、ステップアップクラスのスクールも、
賑わっております💪
DSCF2487
うねりあり、風もときたま強く吹く中、
今日はみなさんよく頑張りました👍

午後になっても波はおちることなく、
むしろサイズあがったか?!な感じで、
SUPスクール!
体験でお二人来てくださったのですが、
なんとかセットを読んでエントリー!
DSCF2488
こんないい天気下でのSUPは気持ち良さ抜群!
DSCF2489
うねりある中よく立ててパドリング!
体験初日からこれだけ安定して漕げればグッド👍
vlcsnap-2017-11-19-16h39m02s297
女性の方もなかなか立つのに苦戦していましが、、、
vlcsnap-2017-11-19-16h38m56s809
立つことができて、すごい喜んでました(^^)

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

今日は吹く!なんて予報で、
走り狙いの方はみんな朝からウキウキしてた!はず!
天気図も微妙な感じで、
実際吹くかも微妙かなーなんて思ってましたが、
予報通り朝からしっかり吹いてくれました!

風はアップダウンが激しく、
風向きも悪く、うまいこと湾内に風が入らなかったり、
少しフレると風が入ったりと、
セイルサイズが悩ましい1日でした(~_~;)

最初はひとまず手持ち最大のセイルを張って、
いざエントリー!
、、、と思ったら途端に西寄りにフレて、
4点台でも走るぐらいまで吹き上がり、もうお手上げ(ーー;)
vlcsnap-2017-11-18-16h31m01s693

vlcsnap-2017-11-18-16h32m46s827
急遽午前中はやる事をチェンジ!
ウォーターやビーチスタートを意識して、
風の力を使ってボードに上がろうをテーマのトライ!

午後になると風は手持ち最大で程よく走れるぐらいまでになり、
みんな再エントリー!
DSCF2478
ステップアップの方も強風セーリングに苦戦しながらも、
よく乗ってました👍
vlcsnap-2017-11-18-16h33m30s892
小波にのせて軽くプチウェイブを狙ってみたり♪
vlcsnap-2017-11-18-16h35m35s196

vlcsnap-2017-11-18-16h36m29s657
海面もフラットで走らせやすく、
みなさん軽快にプレーニングしてました(^^)

明日はよく晴れて良いウインドサーフィン日和になりそうだ!

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

だんだんと朝方の冷え込みが厳しくなってきましたね
今年は冬入りが早そうだな〜
これからがウインドサーフィン楽しくなるシーズン💪

今日は日中気温が上がり、微風、海面はフラットで海は穏やか
こんな日はズドンと安定した大きいボードを出してセイルクルクル
日没前にはこんな綺麗な海でウインドサーフィンが楽しめました!
vlcsnap-2017-11-17-17h21m06s797

vlcsnap-2017-11-17-17h17m57s207

vlcsnap-2017-11-17-17h17m51s957
綺麗なショット3発!笑
セイル180もだいぶ安定してきて、余裕で何発も挑戦👊
クリューファーストからのジャイブもやってみたりと、
Oさん総合力がぐんぐん上がってきてます!

ヘリタック!!
vlcsnap-2017-11-17-17h18m57s987
しっかりラフさせて〜
vlcsnap-2017-11-17-17h19m28s209
裏風キャッチ!
vlcsnap-2017-11-17-17h19m55s974
ヘリコプターもバッチシ👌
vlcsnap-2017-11-17-17h20m02s880
セイル返しも綺麗に決まって、
成功率もかなり上がって嬉しそうでした(^^)
今日の微風コンディションめちゃくちゃ楽しかったですね!

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

↑このページのトップヘ