ウインドサーフィン&SUP

湘南・江ノ島でのウインドサーフィンスクールとSUPスクールの様子です。

カテゴリ: サーフィン

今日はえのえぼレース!!
・・・のはずが連日の強いオンショアにより海が荒れていて
中止に(_ _) 
楽しみにしていた方申し訳ございませんでした!
また来年挑戦しましょう✊

今日も予報では、またもや強くオンショアが吹く!
でしたが、前線が江ノ島上空にのっかってしまい、
・・・無風状態 
風はないが波がある🌊
海のコンディションにあわせてサーフィン楽しみました(^^)
vlcsnap-2017-04-08-17h36m04s505
うしろからくる波をよくみて〜
vlcsnap-2017-04-08-17h36m31s534
テイクオフ!!
いい感じに波乗りしてます👍
vlcsnap-2017-04-08-17h37m45s659
しっかり波とらえてます!

お昼頃もまだまだ無風状態が・・・

!?
しばらくすると前線が通過したのか
沖から南風がそよそよ
vlcsnap-2017-04-08-17h41m31s525
ウインドサーファー一斉に海へ!

ウェイブビギナーの方々ナイストライ!でした(^^)
vlcsnap-2017-04-08-17h43m02s815

DSCF0985

DSCF0979

vlcsnap-2017-04-08-17h42m43s692

vlcsnap-2017-04-08-17h43m50s370
うまく風をつかんでゲッティングアウト!

エキスパートの方々もナイスライディング!
vlcsnap-2017-04-08-17h44m26s375

vlcsnap-2017-04-08-17h44m45s890

vlcsnap-2017-04-08-17h44m09s072

vlcsnap-2017-04-08-17h41m00s916

vlcsnap-2017-04-08-17h40m24s662
連日のオンショアで波も育ってくれて、
いい波に乗ってみなさん気持ちよさそーでした(^^)

にしても最近吹きすげて、
ふとここは海外!かな?笑なんて(^^;)
明日はうってかわって北風が吹くみたいですね!

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

台風5号の影響で江ノ島も波が高いです。
久々に波が入ってサーファー達は大喜び!!
波あり風弱しなのでウインドサーファーには厳しいコンディション...

まだ波のサイズがそこまでない午前はウインドサーフィンを決行!
⬇︎今日は体験コース大盛り上がり
DSCF0441
皆さん真剣に聞いてくれてます!
教えてる方も嬉しくなりますねー
DSCF0443
初級コースの方々もお越し下さり大盛りがり!!
素敵な笑顔頂いちゃいましたー♪
ウインドブーム再到来か?!
DSCF0444
体験の方達がんばってますねー
ボードに乗って〜セイルアップして〜
ナイスファイトです!!
DSCF0445

DSCF0447
初級の方々はすこし沖へ引っ張り、
ロングクルーズ〜♪
気持ち良さそうですね(^ ^)
DSCF0450
気温と湿気が次第に出てきて、カメラがこの曇り様・・・
いい感じに乗れてますね!excellent!!

午後は波も上がってきたので、
急遽サーフィンスクール開催!!⬇︎
DSCF0452

DSCF0454
パドリングからのテイクオフ!
陸トレでイメージできたかな?
海で実践したくて皆さんウズウズしてましたね笑

いざ海へ!
サーフィン特集〜⬇︎
DSCF0459

DSCF0457

vlcsnap-2016-08-06-15h48m22s452

vlcsnap-2016-08-06-15h48m58s678

vlcsnap-2016-08-06-15h52m22s119

vlcsnap-2016-08-06-15h53m04s186

vlcsnap-2016-08-06-15h53m45s159

vlcsnap-2016-08-06-15h54m36s470
皆さん良く波とらえて気持ち良くサーフィンしてましたね🏄
全員見事立ててましたね!
波の力に押されてボードがスーーと走る感触はたまりません。
日常には決してない格別なモノだったのではないでしょうか?

海は波がある時ない時、風が強い時弱い時
様々な表情を見せてくれます。
相手は自然、それを操ることはできません!(頑張っても風を吹かすことはできない)
その自然に遊び方をこっちから合わせてあげると
最高に楽しむことができます!今日も自然の恵みに感謝です。
皆さんも是非この夏に、
楽しく、気持ちいいそんな海遊びしに来ちゃいましょー

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

 

今日は残念ながら吹く予報とは裏腹に
朝からほぼ無風・・・
吹く気配全くなく笑
だが波はあり!!

ということで風を待ちながらSurfするよー(^ ^)
DSCF0772

vlcsnap-2016-04-03-13h40m42s725
パドルからのテイクオフの陸トレ!
スムーズにテイクオフの姿勢にもっていけて、
K様すごく喜んでました!
中村先生もビックリしてカメラ目線頂きました笑
陸トレもバッチリなので、
いざ海へトライ!!
vlcsnap-2016-04-03-13h47m56s042
いい感じに波合わせできてます!!
vlcsnap-2016-04-03-13h46m00s586
K様テイクオフッ!!右の方です↑↑
vlcsnap-2016-04-03-13h56m46s214
あ〜
波ほれはじめてきてますね
うまく合わせられるかな〜
vlcsnap-2016-04-03-13h49m34s961
ナイステイクオフ!
vlcsnap-2016-04-03-13h53m36s594

vlcsnap-2016-04-03-13h51m29s734
K様かなりの本数乗れてロングライドしてましたよー
いいですね(^ ^)
vlcsnap-2016-04-03-13h50m20s858
おや!?
なんだか競り合ってますね!
うまくテイクオフできるのどっちかな〜
vlcsnap-2016-04-03-13h52m26s570
パーリングしちゃいましたね!残念(><)
vlcsnap-2016-04-03-13h55m09s309

vlcsnap-2016-04-03-13h43m10s163
SUPで出ていたS様もいい波キャッチしてましたね!

今日はいいSurfDayでしたね!!
ウインドサーフィンだけではなく、
今日みたいなコンディションの時に
Surfができるとより海遊びの幅と楽しさが広がります
以外とウインドに繋がる部分もありますよ!

今日も母なる大自然に感謝!! 

今日は・・・
Surf Day2を送り致します!笑

晴れの予報が
雨スタートからの曇模様
なーんて日だっ!!笑

風はなく程よい波がまだ残ってる!!
ということで今日もLet’s surf(^ ^)
DSCF0638
波の入りをチェッ〜ク
セットの間隔、波のピークなど
これすごく大事ですね〜
波ありコンディションでのウインド エントリーにも活かせます!
がむしゃらにエントリーしても
いい波を捉えることができずあまり楽しくないだけ
よりいい波をキャッチしてEnjoy Surfしたいですよね!!

てことで、
陸でパドリング、テイクオフのレクチャー!
DSCF0639

DSCF0642

DSCF0645

DSCF0646
皆様、陸トレ完璧ですね!
いざ、実践!!
DSCF0656

vlcsnap-2016-03-20-15h14m44s256

vlcsnap-2016-03-20-15h21m25s550

vlcsnap-2016-03-20-15h17m08s385

vlcsnap-2016-03-20-15h15m35s151

vlcsnap-2016-03-20-15h19m09s390

vlcsnap-2016-03-20-15h17m51s423
波合わせもうまくいって、
楽しそうにSurfしてましたね(^ ^)
皆様、最高にかっこよかったですよ〜
DSCF0662
今後のSurf Lifeの為にも今日のワンポイント!
ウインドに活かせるポイントも!
これが結構繋がってこと多いんですよね〜
ウインドのウェイブにも
海遊びの幅が広がったりと
より楽しさが増すこと間違い無しですよ!

皆様も是非Let's Surf(^ ^)






 

今日の予報は午前中は大荒れかも
と言うことでその風を狙った人達が
朝からスタンばっていましたが...
vlcsnap-2016-03-19-12h02m50s397
風無し波ありな感じでした。
vlcsnap-2016-03-19-12h06m44s343
ので少しの可能性を期待しながら波乗りでもしながらウェイティング!
結構サイズもあり楽しめたのではないでしょうか。
20160319_125307
その後、雨通過後もしや風の変化がと思いましたが
ダメでした、気温が上がり砂浜が砂風呂状態に、
結構生で見ると幻想的でしたよ!

今日はダメでしたが風を待つと言うことはウインドサーファーは大事なことです。
そのおかげで良い思いした、なんてこと結構ありますよ!
今日は終始波乗りDayとなりましたけど。

↑このページのトップヘ