ウインドサーフィン&SUP

湘南・江ノ島でのウインドサーフィンスクールとSUPスクールの様子です。

カテゴリ: SUP

台風近づいてきているのに、
雨は降ったものの江ノ島全く影響なし!?
むしろ海は穏やかでウインドサーフィン日和でした

ウインドサーフィン数回目の彼
北風 シフティーでなかなかポジションキープが難しい中、
しっかり風上見ていて自分の位置を把握しながら乗っている!?
これって最初の方は結構難しいんですが、
感覚値抜群すぎ!
すぐうまくなるんだろーなー
楽しみです!
DSCF2050

午後のSUPスクール
風も弱く波もない!
SUPには最高にグッドコンディション♪
DSCF2052
普段はウインドサーフィンで海を楽しんでいるメンバーさん
SUPもやってみたいと初トライ!
ボードに乗ること自体や海慣れの経験値からか、
すぐ立って、サーフィンスタンスもできちゃいました!?
クイックなターンもおてのもので、
バリバリこなす姿に驚く私笑
余裕の笑顔(^^)
DSCF2054
ウインドとのツーショット📷
3連休初日はウインドサーフィン、SUPともに盛り上がりました✨

さあ明日はどうなるのやら、、、

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

暑い!暑いぞ江ノ島!!☀️
海の家の撤去もだいぶ進んでいて早い内から浜は広々!
体験、初級の方々で盛り上がっております!
DSCF2022

DSCF2023
もちろん中級、ステップアップも
みんな気合入ってますよ〜👊
DSCF2025
ウインドサーフィン初体験!
風にフワッとおされる感じに感動したのか、
めちゃくちゃ楽しんでくれました!
DSCF2027

vlcsnap-2017-09-10-16h32m45s934

午後になってもウインドサーフィンだらけ!?
人気沸騰中です✊
DSCF2028

SUPスクールは、
体験の方もいれば、経験者の方もいて、
みんなSUPクルーズ楽しんでました(^^)
DSCF2032

DSCF2033

DSCF2035
わざと落ちて、海でプカプカ
やっぱ海って気持ちいいー
DSCF2034

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール 

今日の江ノ島は夏かのような盛り上がりでした
、、、夏以上だったかも!? 
この時期が一番海水が暖かくて気持ちい〜

初ウインドサーフィン!
陸でセイルの動かし方をイメージ
みんな真剣な眼差しで聞いてくれて、
こっちも自然と熱が入っちゃいました(^^)
DSCF2008

DSCF2012
ステップクラスの方、セッティングのチェック!
セッティングひとつでにうまく乗れるか、乗れないか決まってくるので、
ここ重要ですよ〜✊
DSCF2013

DSCF2014
体験の方々は、お二人ともコツをつかむのが早く、
数回乗ったらみるみる内にこのライディング!?
のみ込みが早いな〜
この先の成長が楽しみです(^^)

午後のSUPスクールは、
女性二人組がお越しくださいました!
DSCF2018

vlcsnap-2017-09-09-16h21m30s978

DSCF2021
少し風が出てきて、パドルが大変でしたが、
みーんなちゃんとスタンドアップパドルできて楽しかったです!

SUPを横目にステップアップクラスの方、
セイル180頑張ってました👊
vlcsnap-2017-09-09-16h19m58s038
ブームの持つ位置ーー
vlcsnap-2017-09-09-16h20m18s133
セイルにもっていかれました、、、

今度こそ👊
vlcsnap-2017-09-09-16h20m36s458

vlcsnap-2017-09-09-16h20m45s081

vlcsnap-2017-09-09-16h21m00s983
ナイスセイル180👍
vlcsnap-2017-09-09-16h19m10s649
うまく決まったのかこの笑顔(^^)

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

8月もいよいよ最後の週となり
やや落ち着いてきたモードの江ノ島です!
DSCF2011
そんなのんびりした海を満喫した今日のゲストは勇気を出して?!お一人で来られた女性の方!
DSCF2012
以外とお一人で来られる女性の方多いいんですよ〜
そんな彼女は不安とは裏腹に安定感抜群にスタンドアップ!
DSCF2014
パドルもスイスイ、センス抜群でした!
DSCF2018
コンディションもいいこともあって初めてなのにロングクルージング決行!
お隣の小さなビーチへ、このテトラの間を抜けていく感じもややスリル
DSCF2020
上陸!すぐ隣のなのに全く違った雰囲気!
少し一休み
DSCF2022
DSCF2016
大変満足されていたようで良かったです!
夏の終わりを少し感じる時期ですが
実は海水浴規制の解除され、これからが絶好のマリンスポーツのシーズン
私たちの海開きでもあります。
お一人でも安心してお越しくださいねー。
またお待ちしております。
SUPスクール
ウインドサーフィンスクール 

今年も夏が終わった、、、
まだあと4日あるんですけどねー
来週からはもう9月!

今日の海は夏一番の混み合い!
いろんなレベルのウインドサーファーが、
江ノ島の海を楽しんでました!
DSCF1998
午前中から北風が強く吹いてくれて、
中級者の方々はプレーニングしまくり!
DSCF1997
体験の方も強い風の中で、
最初はバシャバシャ落ちてましたが、
後半コツをつかんだのかうまくパワーコントールして乗ってました👊

午後のSUPスクール
まだまだ風は強く、、、
なかなかキツーいコンディションでしたが、
初SUP楽しんでもらえました(^^)
DSCF2005
中級の方々プレーニング三昧♪
vlcsnap-2017-08-27-16h26m12s809
タック調子よくなってるーー!?
vlcsnap-2017-08-27-16h35m43s398

vlcsnap-2017-08-27-16h35m52s310
乗り移りもキレイ👍
vlcsnap-2017-08-27-16h36m01s641

vlcsnap-2017-08-27-16h38m35s301

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

↑このページのトップヘ