ウインドサーフィン&SUP

湘南・江ノ島でのウインドサーフィンスクールとSUPスクールの様子です。

カテゴリ: スクール

12月週末初日からお天気はよく、
うれしいことに海日和が続いてます!

午前中は予報とはうらはらに、
なんだか北風が程よーく強く吹いていたので、
みんなでスピードを出して走ろう!をテーマに👊
DSCF2597
走り出しの動きのレクチャーにみんな真剣です💪
DSCF2599
最近ステップアップがかなり飛び抜けているFさん!
プレーニングフォームも綺麗で、
日々驚かされっぱなしです!ほんと笑
vlcsnap-2017-12-02-16h55m09s565

vlcsnap-2017-12-02-16h56m02s698
日に日にみなさん走らせる回数も増えてきて、
スピード感に慣れてきたのか、
楽そーにバンバンプレーニング!

午後になると風は穏やかになったので、
風を求めて沖までロング!
ポジションキープ、上りをテーマに
DSCF2604
湾内とは違って近くに目標物がなくなるので、
ポジションキープがかなり難しく、
みなさん知らず知らず下ってしまったりと苦戦してたな〜
vlcsnap-2017-12-02-16h59m23s695
沖から見る江ノ島も綺麗で、景色も堪能(^^)
いい練習になりましたね!

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

12月イン!
今年も残り1ヶ月!
なんだかつい最近まで夏だったような気が、、、
時が過ぎるのは早いもんです(ーー) 

最近新しいセイルを手にしたIさん、
今日もウキウキしながら海へ♪
早く海に出たくて仕方ない感じでした笑
DSCF2580

DSCF2582
北風強めのブローでプレーニングもできて、
かなり嬉しそうにセーリングしてました!

午後になってもほんのっ少し
ブローが残っていたので、
プレーニング狙いで沖まで!
DSCF2585
広〜い海なので湾内よりも一層ポジションキープ大事です💪
vlcsnap-2017-12-01-16h31m15s230

vlcsnap-2017-12-01-16h32m18s318
アンダーでしたが何本かプレーニング!

だんだんと風もおちてきたので、
湾内に戻りフリースタイルスクール!
DSCF2588

vlcsnap-2017-12-01-16h32m46s160
普段のスクールで大きいボードでの形作りが効いているのか、
小さいボードでのフリスタもこの安定感!?
セイルの動かし方などいい感じ(^^)

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

昨日とは打って変わってオフショア、フラット海面、
天気も最高!
DSCF2563
時より濃いめのブローが海面を走り、
なんだか朝より風が吹いているのか?なーんて思いつつスタート。
DSCF2568
しっかりとしたカイトセイリングをテーマに
更にブローの濃そうな湾の外に!
DSCF2573
なんだか走ります。結構ガンガンに!
DSCF2572
まだプレーニング経験の少ない彼も整った海面のせいか調子良さそう!
DSCF2566
プレーニング回数も増えて徐々に安定してきた様子、イイ感じです。
今日は高速セイリングが楽しめて良かったのではないでしょうか。

エクストリームな昨日と変わって今日は気持ちの良いフラット海面でのウインドサーフィン。
風が強くても弱くても波があっても無くても楽しいウインドサーフィン!
今日も海に感謝です!

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

先日に続き、再びのWAVEコンディション!
このシーズンが今年もやってきましたね〜

午前中早めの時間はまだ風の入りもいまいちで、
ステップアップクラスの方やウェイブエントリーの方々にはグッドコンディション!
この強風下では普段のできているセッティングもままならなくなり、
まずは強風時のセッティング方法から👆
DSCF2534

DSCF2535

DSCF2537

DSCF2539

vlcsnap-2017-11-26-16h59m11s915

vlcsnap-2017-11-26-16h59m37s449

vlcsnap-2017-11-26-17h00m13s326

vlcsnap-2017-11-26-17h01m27s006
ビーチスタートやウォータースタートもイメージして、
風の力をつかってボードにあがろう!をテーマに
陸と浜近くでも実践!💪

昼頃になると風もしっかり入ってきて東浜はウェイブライダーで激混み!?
波もあまりなかったので、 エントリーしやすいコンディション!
みなさんの勇姿をどうぞ!
vlcsnap-2017-11-26-17h00m54s262

vlcsnap-2017-11-26-17h01m52s397

vlcsnap-2017-11-26-17h02m43s482

vlcsnap-2017-11-26-17h02m54s501

vlcsnap-2017-11-26-17h04m46s825

vlcsnap-2017-11-26-17h05m23s183

vlcsnap-2017-11-26-17h06m26s763

vlcsnap-2017-11-26-17h07m00s231

DSCF2559
最後はこんな綺麗な日も出てくれて、
なんだか達成感が感じられた日でしたね(^^)
DSCF2560
逆光、、、
風速14、15m/sの中ピース✌️
これからのウェイブシーズンが楽しみです!

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

今日は昼頃からしっかり西風が入り、
ウェイブコンディション🌊整いました!
それまでの午前中はまだまだ風弱く、
なんとか!ですが笑
初級、ステップアップクラスの方々、海にエントリーできました!

とはいっても風がブローがキツく、、、
みんな苦戦(^_^;)
DSCF2507

vlcsnap-2017-11-24-16h54m36s973
流されては浜を歩いて流されてはまた浜を歩いて、、、
の繰り返しで疲れたと思いきや
清しい清しい顔で「ちょー楽しいです!」
なんて言っていてめちゃくちゃ楽しんでました(^^)
乗れた方もうまく乗れなかった方もいい経験値になったことでしょう!

午後になるとしっかり安定した西風が入り、
波もサイズアップ!
DSCF2510

DSCF2514

vlcsnap-2017-11-24-16h55m32s672

vlcsnap-2017-11-24-16h57m13s306

vlcsnap-2017-11-24-16h58m35s443

vlcsnap-2017-11-24-16h59m03s439

vlcsnap-2017-11-24-16h59m38s003

vlcsnap-2017-11-24-16h59m45s300

vlcsnap-2017-11-24-17h00m02s143
ウェイブシーズン到来って感じですね‼
ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

↑このページのトップヘ