ウインドサーフィン&SUP

湘南・江ノ島でのウインドサーフィンスクールとSUPスクールの様子です。

カテゴリ: トリップ

received_10213043555779308
この時期恒例の本栖湖トリップ行ってきました!
マイナスイオン満載のこの地は心身共にリラックスしながらウインドサーフィンが出来るのも魅力の一つです。
received_10213043555579303
そしてコンディションは2日間共にパーフェクトコンディションに!

20170709_072924
トリップの楽しみの一つ、今回の宿は本栖湖から程近いヴィラに宿泊
bath_02
海上がりではなく湖上がりの温泉は最高です。
20170708_180814
食事も美味しかったです!皆さんと浴衣での食事も新鮮でした。

vlcsnap-2017-07-10-11h42m00s739

vlcsnap-2017-07-10-11h46m16s161

vlcsnap-2017-07-10-11h43m56s961

vlcsnap-2017-07-10-11h50m21s950

vlcsnap-2017-07-10-11h49m16s547

vlcsnap-2017-07-10-16h44m13s615


vlcsnap-2017-07-10-11h47m20s313

vlcsnap-2017-07-10-16h43m17s436

vlcsnap-2017-07-10-11h43m13s365

vlcsnap-2017-07-10-11h44m40s295

vlcsnap-2017-07-10-11h51m07s422

vlcsnap-2017-07-10-11h43m27s781

vlcsnap-2017-07-10-11h48m01s743

received_10213045101417948
これらの画像を見ていただければ説明はいりませんね!
完璧なフラットウォーターでの気持ちいいセイリング。
プレーニングが安定してきたとかレイルターン初トライでいきなりいい感じになったとか他にも色々確実にステップアップしウインドサーフィンを楽しんでいました。
もうちょっとここに滞在したい何て声もチラホラ🎶

ウインド、宿、飯、とウインドサーフィントリップの魅力を存分に味わえたのではないでしようか。

ウインドサーフィンスクール


 

この時期、定番本栖湖へウインドサーフィントリップへ行ってきました。
当日湘南は雨で現地も大雨予報が...。行く道中も雨凄かったです。
ちょっと不安になりつつも目指すは目的地へ
この感じもトリップの楽しみの一つです。
本来本栖湖はこの時期、晴れていれば風が吹くというのが基本
ただ、南系の風は入りやすく今日この辺りは南風予報、自分的にはかすかな期待も!
20160709_113935
到着。雨は降ったり止んだり。湖面を見ると強目のブローが走ってるではないですか
ただ、誰もいないのでよく分からない...。そこへ一人がエントリーしていきました。
ガンガン走ってるではないですか、皆さん急いでセッティング!
20160709_134124
セイルボーダーズ貸切状態!
途中強烈なブロー(5.0位)が来たり無風状態になったりを繰り返し本来の吹き方ではありませんでしたが、湖上でインターバル的な感じができてこれはこれで良かったかな。
強風、微風を楽しみながら夕方まで乗り倒しました。
次なる目的地は宿!
20160710_083418
今回は温泉施設が隣接してる宿です。
20160709_192421
晴れてれば富士山が一望!
霊峰露天風呂(差替え用)-300x199
ウインド後の温泉気持ち良かったですよ〜。
20160709_19400420160709_192655
そしてお楽しみの夕食!この地の名物「ほうとう」とすき焼き、その地の名産物を食すのもトリップの楽しみです。
20160709_194421
すんごく美味しくお腹満腹!
この後部屋へ戻り皆さん部屋飲みやまた、お風呂入る方などいたり。
就寝。よく寝れました。
20160710_061724
翌朝今日は天気がいい!早速、朝風呂今日は富士山見えました。
20160710_072135-1
朝食は食べ放題のビュッフェスタイル!朝から満腹です。

この日は天気もいいから混み合うだろうと思い昼飯を買い込み早々とゲレンデへ
20160710_110527
日差しは強く風はほぼ無風、通常は午後から吹きやすい本栖湖
のんびりセッティングでもしながらウェイティングと思いきや
なんだか谷間からブローがそよそよと、気の早い人たちは早速行きました。
すると次第にプレーニング天国へ!
vlcsnap-2016-07-11-11h07m23s108
この日イレギュラーにも早めに吹き始めたので、のんびりしていた、
他所の人たちも急にそわそわとしだしました。
vlcsnap-2016-07-11-11h02m56s376
海面がフラットなんでカービングが気持ちいいです。いいターンしてますね。
vlcsnap-2016-07-11-11h03m52s988
vlcsnap-2016-07-11-11h06m04s526
vlcsnap-2016-07-11-11h10m10s317
vlcsnap-2016-07-11-11h08m41s972
vlcsnap-2016-07-11-14h34m43s532
vlcsnap-2016-07-11-11h02m17s580
海面が平らなんで、自分史上最高速を出せたんじゃないかって、言ってた人やジャイブが最高に気持ちよくキマったと言ってた方もいたり皆さんストークしてましたね。
しっかり午前と午後と乗り道具を片付けて帰路につきました。

今回のトリップは皆さん運に恵まれました。
トリップは外す事(コンディションが良くない等)ももちろんありますが
積み重ねる事(トリップを)により、当たった時の感触はたまりません。
20160710_165842
今回はウインド、飯、風呂、これぞトリップの醍醐味を体験し極楽セイリングを味わえたのではないでしょうか!    セイルボーダーズ ウインドサーフィンスクール

↑このページのトップヘ