ウインドサーフィン&SUP

湘南・江ノ島でのウインドサーフィンスクールとSUPスクールの様子です。

2017年08月

8月ラストはまさかの台風、、、
波高く北風ビュービュー
危険なコンディションで
ウインドサーフィンでの出艇はできない状態でした(><)

SUPでご来店されたお客様、
SUPなんてとんでもなくできない状態だったので、
初っ端からこのコンディションで初サーフィン
頑張るぞー❗️👊
といってもいつもの様なサーフィンはできないので、
手前のスープを使ってのサーフィン🏄
陸でしっかりパドリングからテイクオフまでのトレーニング!
vlcsnap-2017-08-31-16h18m33s828

vlcsnap-2017-08-31-16h18m14s865
おっと!下みてたら危ないですよー
前をみようー(^^)
イメージができたとこで早速海へ♪
うまく何本か乗れてたのですが、、、
写真ありません!m(_ _)m
vlcsnap-2017-08-31-16h20m05s890

vlcsnap-2017-08-31-16h19m29s184
白灯台から割れていた時も!!
この飛沫ヤバいですね(^_^;)

明日以降はもっと接近するようなので、
今日よりさらに大荒れになるのかなー
台風の進路やその後の変化こまめにチェックして、
陸、海共にみなさんお気をつけてお過ごし下さい!

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

今日の江ノ島はもうすぐ秋だよ〜なんて
訪れを感じさせるかのように
風がビュービュー吹きました!

午前中はまだ風がそこまで強くなく、
ウインドサーフィンを体験するにはもってこい💪
みんな初めて触る道具にワクワク!
すでにセィティングから楽しんでました
DSCF2026
陸トレもしっかりやって、
みんな覚えたかなー
ではーレッツ ウインドサーフィン🙌
DSCF2030
風にフワッと押されて進む感じに
みんなキャーキャー
歓声の連続!笑
vlcsnap-2017-08-29-18h13m55s835
慣れてきたのか、風がちょっと強めの中でも安定して、、、
vlcsnap-2017-08-29-18h13m01s575
ウワーーーー
なんて落ちながらこの笑顔
vlcsnap-2017-08-29-18h15m11s516

vlcsnap-2017-08-29-18h14m31s736
基本力ではなく、セイルとバランスをとって乗るのがウインドサーフィン、力まない
女性たちの方が男性陣よりも一早く上手くなってましたね!

午後はしっかり吹き上がり、
プレーニングコンディションに!
ちょっとだーけ間が空いてしまった方、
改めてウインドサーフィンの楽しさ、気持ち良さを実感したのか、
これがまた楽しそうに海を走る走る!
vlcsnap-2017-08-29-18h16m31s556

現在北上中の台風15号
上陸はせずそのまま通りすぎていくようですが、
明々後日ぐらいから波風影響でてきそうですね
21106681_1606895672674392_4690198918364030286_n

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

8月もいよいよ最後の週となり
やや落ち着いてきたモードの江ノ島です!
DSCF2011
そんなのんびりした海を満喫した今日のゲストは勇気を出して?!お一人で来られた女性の方!
DSCF2012
以外とお一人で来られる女性の方多いいんですよ〜
そんな彼女は不安とは裏腹に安定感抜群にスタンドアップ!
DSCF2014
パドルもスイスイ、センス抜群でした!
DSCF2018
コンディションもいいこともあって初めてなのにロングクルージング決行!
お隣の小さなビーチへ、このテトラの間を抜けていく感じもややスリル
DSCF2020
上陸!すぐ隣のなのに全く違った雰囲気!
少し一休み
DSCF2022
DSCF2016
大変満足されていたようで良かったです!
夏の終わりを少し感じる時期ですが
実は海水浴規制の解除され、これからが絶好のマリンスポーツのシーズン
私たちの海開きでもあります。
お一人でも安心してお越しくださいねー。
またお待ちしております。
SUPスクール
ウインドサーフィンスクール 

今年も夏が終わった、、、
まだあと4日あるんですけどねー
来週からはもう9月!

今日の海は夏一番の混み合い!
いろんなレベルのウインドサーファーが、
江ノ島の海を楽しんでました!
DSCF1998
午前中から北風が強く吹いてくれて、
中級者の方々はプレーニングしまくり!
DSCF1997
体験の方も強い風の中で、
最初はバシャバシャ落ちてましたが、
後半コツをつかんだのかうまくパワーコントールして乗ってました👊

午後のSUPスクール
まだまだ風は強く、、、
なかなかキツーいコンディションでしたが、
初SUP楽しんでもらえました(^^)
DSCF2005
中級の方々プレーニング三昧♪
vlcsnap-2017-08-27-16h26m12s809
タック調子よくなってるーー!?
vlcsnap-2017-08-27-16h35m43s398

vlcsnap-2017-08-27-16h35m52s310
乗り移りもキレイ👍
vlcsnap-2017-08-27-16h36m01s641

vlcsnap-2017-08-27-16h38m35s301

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

夏最後の週末スタート!
来週からはもう9月
残り5日!!
夏が終わってしまう寂しさと
夏が終わってやっと海水浴エリアの規制が解除されて
海を広〜く使える喜びとで葛藤しております、、、笑 

夏最後の週末を楽しみたいと今日は一段と
東浜賑わいました(^^)l
ステップアップクラス、初級クラス陸トレから気合十分💪
DSCF1989

DSCF1990

DSCF1992
乗り方やセイルトリムが安定してきた初級クラスの方、
今日はいつも使っている大きいボードからすこし小さいボードへステップアップ!
最初はフラフラしてなかなかうまいこと乗れなかったのが後半!?
セイルと乗り手とでうまーくバランスをとりながら安定してスイスイ♪


午後は無風
しかも気温も湿度も高くムシムシ💦
SUPにはグッドコンディションでしたが、
漕いでても汗ダクダク!暑いのなんの
DSCF1994

DSCF1996
休憩しながらもわざと海に浸かって、
海の上でプカプカ
気持ちよかったな〜(^^)
DSCF1995
無風の中のウインドサーファー達、
まいったなー、、、
なんて声が聞こえてきそうな笑
というか絶対言ってるな笑

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール 

↑このページのトップヘ