ウインドサーフィン&SUP

湘南・江ノ島でのウインドサーフィンスクールとSUPスクールの様子です。

2017年07月

今日もHotな江ノ島です。
DSCF1754
本日のスタートはSUPスクール!
今週は台風の影響が心配されるのですが
本日は無事行うことができました。
DSCF1774
とはいえ時より台風らしい波もきますので油断はできません。(水滴ついてました)
DSCF1755
元気にスタート!
DSCF1756
手前のブレイクを乗り越えアウトサイドに
DSCF1759
なれたらスタンドアップ!
DSCF1768
DSCF1761
この笑顔を見れば楽しさ伝わりますね!
DSCF1764
落っこちたって気持ち良い!
DSCF1773
沖で一休憩 、気持ちいーの言葉を連発されていました。
DSCF1772
水クラゲに遭遇、ぷるぷるしていて肌触り最高!
DSCF1770
滅多に海に入ることのないお二人はしかもSUPで海をクルーズできてご満悦!
普段海に入るのが当たり前の私たちにとっても海への感謝の気持ちを共感させられます。
ありがとうございました。

話し変わって先日ウミガメが打ち上げられた当ブログ記事があったと思いますが。
優しいメンバーの方が「日本ウミガメ協議会」と言う所に情報を提供して下さいました。DSCF1778DSCF1693
私もそんな団体があるんだと知り、
調べてみると保護やウミガメの手助けを手配してくれるらしく。
直接問い合わせてみた所、連絡先の書いてある携帯などに貼れるステッカーを配布しているとの事で何枚か頂きました!因みに連絡先は072-864-0335です。弱っているウミガメ、既に残念な事になっているウミガメでもいいみたいですよ、早ければ助かるって時もあるかもしれませんので宜しくです!
ステッカー欲しい方セイルボーダーズにあります!

今日も海に感謝です!

SUPスクール
ウインドサーフィンスクール
 

今日は台風の波さらに上がっていると思いきや少し落ち着いていました。
台風ではよくあることです。
DSCF1745
本日は体験コース、初級コース、ステップアップの方と盛り上がっていました。
DSCF1750
落ち着いたとはいえ時より大きめの波が...
DSCF1746
体験コースの方、決して良いコンディションではない中頑張りました!
vlcsnap-2017-07-30-16h12m50s993
DSCF1753
初級ステップアップの方は沖に出てしまえば問題ありませんでした!

310261-WID
気になる台風の今後ですがかなりのんびりな台風...
コンディションを読むのが難しい台風
今週一杯は台風ウィークとなってしまうのか? 
皆さん天気予報は要チェックです!

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール 

台風のうねり、とうとう江ノ島に入ってきました〜
サーファーには朗報なのですが、
ウインドサーフィン SUPの体験、初級には、
ちょっとなー、、、なコンディション笑 

そんな今日は新しく手にしたセイルおろしDAY👏
の方も胸高まります。

まずはセッティングから!
より楽にそして素早く
をテーマにレクチャー👊笑
DSCF1738

DSCF1739
セイルの張り方も!
ダウンやアウトのちょっとした引き具合で、
セイルの性能がだいぶ変わります!
なんて言ったら皆さんの眼差しがさらに熱くなりました(^^)
vlcsnap-2017-07-29-16h30m33s288
いつもより調子良さそうに乗ってましたよ〜!

そして波もみるみるサイズアップした中なんとかSUPスクール決行!
vlcsnap-2017-07-29-16h32m37s189

DSCF1742

vlcsnap-2017-07-29-16h33m52s128
うねりあるなかみんな初SUP頑張りました👍

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

カラッとしたオフショアが吹く江ノ島!
少しひんやり涼しい感じですが
海は"HOT "でしたよ!
DSCF1715
SUP初体験のお二人にお越しいただきました!
 海に出る前にしっかり陸トレ
DSCF1716
いざ海へ、海に足をつけるとビクビクっとし
DSCF1717
その後海に吸い込まれるかのように馴染んでいきました。
DSCF1719
最初は正座スタイルでコントロール!
DSCF1721
これがなかなか思っていた以上にボードがコントロールできず難しい
DSCF1718
しばらくするとコントロールできるようになり

いざスタンドアップ!
DSCF1729
DSCF1730
徐々にコツをつかんだのか大海原をクルーズ!
DSCF1728
DSCF1731
DSCF1732
お二人とも十分すぎるほど海を満足されたようで何よりです!
またお越しいただけるということなので次回は少し距離を伸ばしてみようかな!
お待ちしております。
SUPスクール


 

今日も朝から風はビュービュー
一昨日といい、昨日といい、
江ノ島ほんとよく吹く!
気候変わってしまったのかなー
明日から風はおちつくみたいですが、
心配なのはお天気、、、
前線がまた南下してきて戻り梅雨になりそうです

午前中は風あるなか、
SUP初級クラスの方頑張りました💪
vlcsnap-2017-07-25-17h00m57s957
風強し!なのでブランケになる堤防脇でSUP!
まだ数回目だというのに、余裕のサーフィンスタンス!?
DSCF1709
堤防に近づくとカモメ達が身を寄せ合って風を凌いでました
マジマジと見るとカモメって可愛いです!よ?笑
こんな光景を見れるのもSUPならでは

午後は湾内を飛び出して、
沖のうねりあるなかでウインドサーフィン!!
vlcsnap-2017-07-25-16h51m10s670
午前よりかは風おちてしまったのですが、
程よい強さになってくれて、
手持ち最大セイルで気持ちよくプレーニングできました!
vlcsnap-2017-07-25-16h50m28s290
ただ、沖はこのうねり、、、
最近ずーと吹いていたで、うねりが溜まりに溜まってました
ビクビクしながらもうねりをつかってレイルターンをしたり、
ジャンプしたりと沖でのウインドサーフィンもやっぱ楽しいですねー

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール 

↑このページのトップヘ