ウインドサーフィン&SUP

湘南・江ノ島でのウインドサーフィンスクールとSUPスクールの様子です。

2017年06月

明日7/1からは海開き!
正面からエントリーできるのは今日まで!
またこの季節かー、、、
なんて毎年言ってますよ笑

正面に規制のブイがあり沖に出にくい!が、
海をひろ〜くつかって楽しみました♪
初級コースの女性のお客様、
ハンドル操作をこまめにやって、
規制のブイなんて軽々と越えてやりました👍
DSCF1533

DSCF1534
風がアップダウンする中でしたが、
風の取り逃がしもしっかりできて、うまく乗ってましたね(^^)

午後から予報どおり風もしっかり入ってくれて、
中級クラスの方、ガンガンプレーニング練習できました!
DSCF1536

vlcsnap-2017-06-30-17h26m08s055

vlcsnap-2017-06-30-17h28m44s190
両足ストラップ入れてのプレーニングに成功!!
ちょこっと沖のうねりある中でも走ったりと、
だんだんとウインドサーフィンのレベルあがってきましたね!
DSCF1541
みなさん、ブイの餌食になってます、、、笑
これが夏の風物詩にならないようみなさんも気をつけて、
ウインドサーフィン楽しみましょう!

沖を走っていたら、
カツオノエボシ発見!!!!?
みなさんこれを見たら近寄らない!触れない!ように!
DSCF1539
浜に打ち上がって死んでるヤツもいたりするので、
歩く際要注意ですよ〜
DSCF1542
明日から本格的な夏の始まりです!
どんな夏になるのかな(^^)

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

DSCF1513
本日の出だしはキュートな女性4人のSUPスクールからスタート!
DSCF1516
風もほぼ無風に近く絶好のSUP日和となりました。
最初は感じをつ掴むため正座スタイルでパドル!
パドル漕ぎのコツを掴んだら
DSCF1517
スタンドアップ!皆さん立てました!
DSCF1519
 あとはスイスイ大海原をクルーズ!
DSCF1523
あまりにも落ちないのでちょっと難しい課題を出し
皆さん見事に落水!
せっかく来た海、頭まで浸からないと楽しくないですよ! 
DSCF1520
そんなこんなで皆さん十分海を楽しまれたようで
満足です。またお越しください!

午後から風も少し入りウインドサーフィン組開始!
DSCF1529
風は弱いながらも安定していていい練習できたのではないでしょうか。
DSCF1532
今日はまだ人の少ない海を目一杯楽しみ見ました!

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール
 

今日から天気はガラッと変わり、
やっと梅雨らしくなった江ノ島
結構雨降るのかなーなんて思ったのですが、
意外に止んでることの方が多かったです!

午前は風弱く、かなりシフティーなグルグルコンディション
ステップアップクラス、初級クラスの方、
風がフレまくる中よく頑張りました(^^)
DSCF1499

DSCF1501

DSCF1500
みるみる内にあんな沖まで、、、
流されてますよ〜笑
ポジションキープほんと大事です!
DSCF1498
東浜、ウインドサーフィンにSUPにサーフィンと
盛り上がってますね〜(^^)

午後はみんなでフリーライディング!
vlcsnap-2017-06-25-17h40m47s242
クリューファーストに挑戦
しっかり風をつかんでなんなく決めてました!?
だんだんとうまくなってます👊
vlcsnap-2017-06-25-17h43m17s812
中級の方、アップウインド360に挑戦!
これがなかなか難しーい(><)
風が弱いコンディションでまたトライしましょー
vlcsnap-2017-06-25-17h45m55s284
今日の海をかなり楽しんでる様子✨

その後は・・・まさかの!
低気圧の通過で風と波入ってきました
DSCF1507
かっ飛ばしてますね〜!
DSCF1509
こんなに波も上がりました🌊

意外とこの梅雨、そんな雨は降らないのかな?
なんて思ったり笑

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

江ノ島はまだまだ天気よし!!
梅雨はくるのかな?笑
なんて思っていましたが、
明日からなんだか怪しい天気ですねー 
ここ最近暑すぎだから涼しくなってちょうどいいのかも(^^)

午前中はウインドサーフィン、
体験クラス、初級クラスと盛り上がりました❗️
DSCF1480
体験クラスの女性のお客様、
セッティングなんなく終わらせて早速海へ〜
DSCF1481
初級クラスの方もいざ海へ!
DSCF1482
初めてのウインドサーフィン、
今までにない感覚にドキドキしながらも
しっかり風をつかんでスイスイ走ってました!
DSCF1483
安定したきたので、すこーし距離を伸ばして沖まで!
楽しそー(^^)
DSCF1485
初級クラスの方、今日のテーマは各方向へ走り!
うまくいきたい方向に走れたかなー
DSCF1484
中級クラスの方も頑張ってました👊
DSCF1486
のんびーり休憩中してます笑
こういうのも気持ちいんだよねー

午後はSUPスクール!
DSCF1487
初SUPのお二人楽しんでますね(^^)
DSCF1488

DSCF1491

vlcsnap-2017-06-24-17h33m19s493

vlcsnap-2017-06-24-17h32m10s829
みんなクルクル
クイックにターンできるよう頑張ってます👍
DSCF1493

DSCF1496
みんなよく立て、パドルもしっかりできて、
SUP最高でしたね(^^)

明日の海も楽しそうだ!

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール 

先日は発達した低気圧の通過で、
豪雨と強風すごかったですよね〜
台風並みでした(ーー;)
江ノ島はかなり荒れた様で浜は色んな漂流物が・・・笑

そんな今日はいいお天気となったのですが、
まるで台風一過かのようによく晴れ、
かなーり暑かったです!☀️

コンディションも穏やかで
バッチシいい練習できました👊 
vlcsnap-2017-06-23-17h04m17s687
もうリーウォード完璧です(^^)
安定してきたところで次なるステップ!!
リーウォードからのヘリコプターに挑戦!
vlcsnap-2017-06-23-17h09m18s502
まずは落ち着いて〜
vlcsnap-2017-06-23-17h09m24s750
お!いい入り!
vlcsnap-2017-06-23-17h09m35s773
うまく回りました!
vlcsnap-2017-06-23-17h09m56s077
セイル返しも難なくクリア!
vlcsnap-2017-06-23-17h10m23s422
お見事です👍

リーウォード、ヘリコプター
よくなってきたので、
ヘリコプタータックにも挑戦!
vlcsnap-2017-06-23-17h07m03s891
しっかりラフしてノーズを風上に向けて
vlcsnap-2017-06-23-17h07m44s609
マストを風上に!
裏風つかめたかな?
vlcsnap-2017-06-23-17h07m54s458
おっと!?
少しヘリコプターに入るのが早かった(^_^;)
vlcsnap-2017-06-23-17h08m05s013
その後がうまくリカバリー!?
さすがです(^^)
こういうコンディションでのフリースタイル楽しいですね!
ウインドサーフィンの総合力がまたさらにグンっと上がったのではないでしょうか
楽しみながらうまくなっていきましょー(^^)

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

↑このページのトップヘ