ウインドサーフィン&SUP

湘南・江ノ島でのウインドサーフィンスクールとSUPスクールの様子です。

2017年05月

5月も明日で終わりですねー
梅雨入りもまだまだ先な様で、
江ノ島は連日のいいお天気が続いてます!
夏はすぐそこっ!
って感じバリに暑いです☀️🌴

平日のゆったーりとした今日も、
ウインドサーフィンならではの気持ち良さを求めて
ゲストさん海にいらして下さいました!
DSCF1372
出だしは小さいボード、大きいセイルの乗り方に苦戦しながらも
視線作りにほんの少し変化をつけただけで、
あれよあれよと沖へ!?
DSCF1371
気持ちよさそーに海をウインドサーフィンしてます(^^)

この時期からはコンディションも穏やかで、
ビギナーにはもってこい!な海
みんなで海、ウインドサーフィンを楽しみながら
ガシガシうまくなろーー👍

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

今日の海は風も穏やか
練習にはもってこいな体験・初心者日和!! 

午前スクールは、
体験クラス、初級クラスの方々で海盛り上がりました
みんなセッティングはもう慣れたもん!
体験クラスの方はセッティングからワクワク
DSCF1362
中級クラスの方々もセッティングを終え、
みんなで海へ出る前にブリーフィング!
今日の人も多く東浜盛り上がってなー
DSCF1363

DSCF1364
体験クラスの方、初ウインドサーフィンなのに
この乗りこなし!?
DSCF1365
すこーし風ある中でしたが、
よく頑張りました(^^)

午後はSUPスクール
SUPスクールも体験クラスと初級クラスで盛り上がりました!
DSCF1366

DSCF1367

DSCF1368
サーフィン経験者なこともあってか海慣れしていて、
みんなバシャバシャ落ちるところをいとも簡単にスタンドアップ!
グッドライディング👍
DSCF1369
みんないい笑顔(^^)
ありがとうございました!

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

今日は朝からいい風吹いてたなー
天気もよく最高な海でした!

スクール開始前からすでに海はウインドサーファーで一杯!
さあ今日も走るぞーとみなさん気合い十分👊
スクールはじまるよー♪
DSCF1358

DSCF1359
風の強弱も激しく、フレまくりのコンディション
にもかかわらずこの風をうまく乗りこなしてました!!
vlcsnap-2017-05-27-16h22m49s880
IさんNEWボードでバンバン走ってる!?
ワクワクしながら乗ってるのすごい伝わるなー
vlcsnap-2017-05-27-16h23m53s950
と!
Nさんも走ってきました!
vlcsnap-2017-05-27-16h23m16s742
爽快感ハンパじゃないな!
vlcsnap-2017-05-27-16h23m29s704
この走りの快感はウインドサーフィンならではですよね(^^)

明日もお天気よさそう!
風は穏やかなのかなー
いい練習日和になりそうです!

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

今朝は雨ザーザーでしたね☔️
最近晴れ続きだったので久方ぶりの雨
お昼頃にはだんだん止んできた・・・
からのこの海!
DSCF1354

DSCF1353
きれーな無風
江ノ島湖!整いました笑

ウインドサーフィンスクールでご来店していただいたゲスト様
・・・風がない!
ですがSUP日和!な海となったので、海に合わせてSUPスクール(^^)
DSCF1355

DSCF1356
前回も同じコンデイションになった際、
SUPをトライした経験からかこの安定感!
普段ウインドサーフィンもしていることあり、
ボードバランス抜群です👍

波のことや風のことなど、一緒に漕ぎながら
ワイワイお話しをしたりして江ノ島ぐるっと一周!
SUP気持ちよかったですね(^^)
DSCF1357
SUPスクールから戻ってくるとそよそよ風が!?
スクール終わったと同時に、
ウインドサーフィンで海へ颯爽と出ていかれました
今日はいろんな遊び方ができて気持ちよかったですね

明日、明後日とお天気よさそう!!
また海が盛り上がるぞ〜

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール 

昨日に続き、今日もしっかり風吹いてくれました!
風はそこまで強くすぎでもなく、海面もさほどうねりもない!
プレーニングやハーネスの練習、レイルターンなど
みなさん今日はかなりいい日だったのでは?
天気もよく極上な海でしたね(^^)

みんなで沖へ〜
vlcsnap-2017-05-23-17h49m40s577

vlcsnap-2017-05-23-17h51m32s532

vlcsnap-2017-05-23-17h54m11s720

vlcsnap-2017-05-23-17h49m55s010
あえてうねりある沖へいってのレイルターン!
これがフラットな海面とは違って、
海面をしっかり見てうねりに合わせてしかけないとなーかなか決まらない(ーー;)
vlcsnap-2017-05-23-17h53m23s697
いい感じの入り!?
vlcsnap-2017-05-23-17h53m01s001
うまく波に合わせたターン!
さすがです👍
vlcsnap-2017-05-23-17h53m39s369
沖はこんなうねりでした、、、
もう人間見えないですよね笑
vlcsnap-2017-05-23-17h54m55s192
湾内に戻ってからもレイルターン祭り!
vlcsnap-2017-05-23-17h55m57s309
みんな海から上がったら、
疲れたーといいながらもキラキラした笑顔(^^)
今日の海はほんと極上でしたね
お疲れ様でした!

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

↑このページのトップヘ