ウインドサーフィン&SUP

湘南・江ノ島でのウインドサーフィンスクールとSUPスクールの様子です。

2017年04月

GW2日目!!
嬉しいことにいい天気が続いて、
江ノ島はまるで夏のよう!🌴☀️
海も昨日に引き続きウインドサーフィン、SUP盛り上がりました!

午前は体験コースと初級コースの方!
体験の方は道具に触るだけでワクワク
セッティングから楽しそう(^^)
初級コースの方は今日3回目!
うまくできるかなー
DSCF1153
海に出る前に陸トレ!
風の取り逃がしの練習
DSCF1152

DSCF1158
体験の方、うまく風をつかんでナイスライディング👍
DSCF1160
初級の方はタック!
しっかり陸でやったことを思い出して〜
最初の入りバッチグー!

午後はSUP!
vlcsnap-2017-04-30-17h37m06s687
天気がいい中でのSUPは気持ちいい!
vlcsnap-2017-04-30-17h43m14s748
午前ウインドサーフィンスクールをやった方もSUPにトライ!
ウインドサーフィンで体が慣れているからかすんなり乗れちゃいました!?
ナイスターン👊

最近はよく吹く!ほんと吹く!
明日もらしい!

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

GW初日スタート!!
いい風も吹きウインドサーフィン、 SUPと
今日は海が大いに盛りあがりました!

初級コースとステップアップコースの方ご来店!
午前は風があがりきる前で、
程よい風の中しっかり練習ができました👊
DSCF1131
前回やった内容を思い出しながら〜
細かいセイルトリムの陸トレ!
DSCF1135
素敵な笑顔頂きました!(^^)
DSCF1136

vlcsnap-2017-04-29-17h04m14s994
海からあがったあとはおさらい!
DSCF1140
ジャイブ時の足の入れ替え方はこうです!
って言ってるとこ笑

午後はSUP
若い二人組はやはりのめり込みが早い!
初SUPなのにすーぐ立てちゃいました!?
DSCF1147

DSCF1150
こんなことまで!?
ナイストライ👍
DSCF1149

vlcsnap-2017-04-29-17h09m03s123
女性のお客様は立つのにすこし苦戦(^^;)
あともうちょい!
vlcsnap-2017-04-29-17h08m47s633

DSCF1151
最後はみんなで記念撮撮影📷
SUP楽しかったですね(^^)

明日も吹く予報!
盛り上がりそうだ!!

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール 

天気もよく気温もめちゃくちゃ暖かい
今日は最高な海日和でした!

ここ最近メキメキ上達してきているOさん
今日は微風時のストラップワークにトライ👊
vlcsnap-2017-04-28-17h09m52s855
いきなり強風時にストラップに足を入れる!
これってけっこう難しく、プレーニング覚えたての人は壁になる方も多いはず(^^;)
風が弱い中でゆっくり練習ができれば
本番のプレーニング風域で足を入れる動作にかなーりストレスがなくなる!
Oさん果敢にトライしてました👍
vlcsnap-2017-04-28-17h07m45s239
風が弱い中でストラップに足を入れる!
ということは、ボードの後ろに下るので
それだけを考えるとノーズは上がり自然とラフし始める
加重のかけ方、セイルの位置としっかりセイルトリム! 
Oさんかなりいい感じ(^^)
vlcsnap-2017-04-28-17h08m41s277

vlcsnap-2017-04-28-17h06m45s418
これでだいぶストラップワークは楽になったかな(^^)
次回のプレーニングコンディションが楽しみだ!

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール 

今日もよく吹きました!
南のオンショアが強く吹く割には波もなく、
走りやすーいフラット海面
レイルターンしかけまくりました👊
vlcsnap-2017-04-25-17h31m15s693
みなさんかっ飛ばしまくってます!!
DSCF1121
さあエントリー
vlcsnap-2017-04-25-17h33m13s957
スピードを十分につけてー
レイルターン!!
スピードも殺さずいい入り👍
vlcsnap-2017-04-25-17h33m47s626
最後までしっかりレイルが入っていて、
きれいに円を描いてターンしてる(^^)
vlcsnap-2017-04-25-17h34m07s640

vlcsnap-2017-04-25-17h34m49s139
コンディションがよすぎて、走っても走っても疲れを忘れるほど!笑

そして明日は!
2017年 春夏のカタログ号が4/26(水)に発売されます!
IMG_2446

なんか明日も今日の風の延長で吹き続けるみたいです!

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

よく晴れて気持ちいい週末
東浜だけでなく江ノ島全体に人がかなり増え、
水温も暖かくなってきたからか海水浴する人の姿も
今日は夏かのような海でした!

昨日に引き続き、
ウインドサーフィンの体験に女性のお客様ご来店(^^)
DSCF1111
実はこの方、ヨットとサーフィンの経験者!?
最初から苦戦のくの字もなく、
まるですでにやっていたかのように乗れちゃってましたね
DSCF1109

DSCF1108

DSCF1114

DSCF1116
飲み込みも早いのでウインドサーフィン初日で距離を伸ばして沖へ
すでに海慣れもしていて、ウインドサーフィンのセンス抜群👊
たまにブローがきたり風がフレたりで難しいコンディションでしたが、
風の取り逃がしがこまめにできて、
うまく風をつかんでスルスルと走ってました👍

Aさんニューセイル✨
新しいセイルにワクワクしながら出艇していきました!
乗り方がキレイで調子よさそー(^^)
DSCF1110
午後は南で次第と安定してくれて、
風をもとめて沖へ
DSCF1112
オンショアに変わって多少うねりがでてきましたが、
そこはIさん、しっかり乗りこなしてました!

4月も残りわずか
来月がさらに暖かさが増す!でしょう
海が楽しくなる季節ですね

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

↑このページのトップヘ