ウインドサーフィン&SUP

湘南・江ノ島でのウインドサーフィンスクールとSUPスクールの様子です。

2017年03月

3月も今日で終わり!!
だというのにまたまた冬の到来・・・
この寒さで桜の開花も遅れるみたいですねー

江ノ島でのウインドサーフィンの楽しさを求めて
北海道からご来店くださいました!
DSCF0929
昨年も江ノ島に遊びにきてくれましたが、
セッティング忘れてないかなー
入念にチェック!
DSCF0930
陸でのレクチャー、おさらいも終わり、
いざ江ノ島の海へ
DSCF0931
北風ブローがかなりきつかったですが、
いままでの経験値があるからか、いい感じのライディング!
冬のような天気でしたが、ウインドサーフィンを心身共に楽しんでましたね(^^)

明日の天気もなんだか怪しい感じですが
春!きてくださいよ!ほんと笑

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

今日は朝から暖かったです。
本日のゲストはSUP初体験のカップルさん!
DSCF0904

DSCF0907
コンディションもほぼ無風に近く最高のSUP日和
最初は正座パドルから
DSCF0917
パドル操作を覚えてきたらスタンドアップ!
DSCF0912
お二人とも見事一発で成功!センスいいです。
DSCF0914
かなり海を満喫された模様。またお待ちしております。

DSCF0924
そしてセイルリペアー、メインパネルばっくりやりましたね(Before)
DSCF0928
あたらしピカピカのフィルムで
DSCF0925
綺麗に出来上がり(After)これで視界も良好ですね!

今日は朝からほんと暖かったです。
まだ寒い日もあると思いますが着実に春きてまーす。

SUPスクール
ウインドサーフィンスクール

昨日はほんと冬かのような天気でしたねー
山間部では雪が降ったとか!?
江ノ島にも雪が降るんじゃないかってぐらいでしたよ(^^;)

今日の朝方は寒さが残るスタートでしたが、
お昼頃からしっかり太陽も出てきて
春🌸もどってきました!
DSCF0900
北風 オフショアが強く、沖では白波が立つぐらい吹いた今日でしたが、
午後は暖かくなり、みんなでオフショアプレーニング!
vlcsnap-2017-03-27-16h41m42s432
ブローブローな風でしたが、
ガンガン走ってはレイルターンしかけまくりました!
vlcsnap-2017-03-27-16h42m06s315
レイルターンの安定感が増してきたのか
余裕のレイルターン!
vlcsnap-2017-03-27-16h43m56s927
たまにセイルがもっていかれそうなぐらいのきついブローが!?
みなさんオーバーセイルもなんのそのでしたね(^^)

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

今日は気温がガクッ下がって
例年の3月下旬にしては珍しく、まるで冬の様!?❄️
今年の冬が暖かったから
いま頃冬がやってきたのかな笑

雨がポツポツ降る中でしたが、
いい風が吹いている♪
寒さなんて消し飛ばすぐらいウインドサーフィン愛が熱い
ステップアップコースの方お越しくださいました(^^)
DSCF0893
海からあがってきてからは
お店でまったりしながら今日のスクールのおさらい!
DSCF0895
真剣な眼差しで聞いてくれるので、
インストラクションにグッと力が✊
またウインドサーフィンがレベルアップしている姿を見るの楽しみですねー♪

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

まだまだ朝方は冷えこみが続きますが、
日中は暑いぐらいの気温!
江ノ島の桜のつぼみも葉が徐々にみえてきて、
開花までもう少し!🌸

午前は強めの北風が吹いてましたが、
次第と気温もあがってきてまさかの白波が立つほどの東風!
ウインドサーファーいっせいに海に出艇!🌊
DSCF0887

DSCF0888
強い風の中でしたが、よく頑張ってました(^^)

午後は少し風がおちたものの、
いい練習ができるいい安定した南風が♪
スクール前にポカポカな砂浜の上でメロータイム(^^)
DSCF0889

DSCF0892

vlcsnap-2017-03-25-16h20m18s118

vlcsnap-2017-03-25-16h21m56s201
たまーにのブローで走ったり、裏風つかってリーウォードしたりと
海を広くいろんな方向からのアプローチで海を満喫!
今日もウインドサーフィン楽しかったです(^^)

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

↑このページのトップヘ