ウインドサーフィン&SUP

湘南・江ノ島でのウインドサーフィンスクールとSUPスクールの様子です。

2017年02月

今年は春の訪れが早いもので
この週末は春陽気が続いて海が気持ちよかったなー

午前は風も弱くウインドでの出艇がちょっと厳しいかなー
っていうコンディションだったので、
ウインドを意識したSUPで楽しみました!
DSCF0773
初SUPなお二人でしたが、
すんなり立って漕げてます!
DSCF0774
ブイをつかってSUPでグルグル
ポジションを気にした視線づくりで海をひろーくみよう!
DSCF0775
ウインドの方も合流してSUP、ウインドとみんなで海を楽しみました!

午後はまたまたブイをつかって、
みんなでフリーセッション(^^)
DSCF0777

vlcsnap-2017-02-26-16h34m31s259

vlcsnap-2017-02-26-16h34m58s980

vlcsnap-2017-02-26-16h35m32s470
午前SUPで意識した視線づくりがここに早くも活きている!?
ジャイブでブイを回る際、その先の軌道をしっかり見れていて
いい感じです👍
風が弱い日にはウインドにリンクしたSUPもいいですね

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール




 

今日は海も穏やかで
のんびーりな海日和でした!
午前は無風地帯がところどころにあったりと
風がグルグルまわって不安定な感じでしたが、
しばらくすると風が!?
DSCF0767

vlcsnap-2017-02-25-16h44m42s509

DSCF0765

vlcsnap-2017-02-25-16h44m48s900
ジャイブからのクリューファースト!
安定したセイルトリムで、キレイにきまってます👍
DSCF0766
裏風トリック りーウォードにもトライ!!
いつもとは違う乗り方なので苦戦しながらも
裏風をつかんだ瞬間!
新たな扉が開いたかのよに楽しんでましたね(^^)

午後は予報とはうらはらに
南の走りそうな風が入ってきました!!
vlcsnap-2017-02-25-16h47m26s136
沖ではガンガン走ってましたね(^^)
vlcsnap-2017-02-25-16h48m28s211
いい走り!!
DSCF0769

vlcsnap-2017-02-25-16h46m56s649
今日は暖かく春陽気な海でした!
だんだんと春の足音が近づいてきてますね
春よ来い!笑

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール 

ここ最近、春一番やら二番やら三番と
吹きすぎて海は大荒れでしたねー
今日は穏やかな海が戻ってきましたが、
嵐の足跡が・・・
DSCF0755
浜の砂がえぐられてる!?
だいぶ海の地形も変わったんぢゃないかなー

波もまだまだ残っていてセットで胸ぐらいある時も
そんな中でも午前スクール、
軽々波越えてウインドサーフィン楽しみました♪
DSCF0759
だんだん乗り方に安定感がでてきてキレイ!!
いいフォームです(^^)

午後はみんなフリーセッション!
DSCF0764

DSCF0762

DSCF0760
風のフレに苦戦しつつもしっかりそのフレにあわせて
風上をしっかりキープしていい練習できましたね!

今週末は天気もよく暖かい海日和となりそうです(^^)

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

今日は再び春一番吹きました!
この間春一番が発表されましたが
今日なのでは?と思うほど笑
吹き始めは波風そこまでなくウェイブエントリーの方にも
トライできるコンディションでした
が! 
やはり自然は急に変わるもので 
ガッツリ20m/s以上吹き上がりました(^_^;)
vlcsnap-2017-02-20-15h15m45s114
午前早めの写真⬆︎
風があがりきる前にウェイブ堪能してましたね

その後はさらにあがり、瞬間最大風速30m/sまでに!
午後ぐらいになってからは前線がだいぶ近くなり、
風が弱まり雨がポツポツと・・・

風の匂いが春の訪れを感じさせてくれる今日でした

この風の影響で交通機関もかなり乱れているようですね
お帰りの際は気をつけてお帰りくださーい(^^)

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

今朝方はひんやりとしたスタートでしたが、
次第と気温は上がり、暖かい南風が入ってきて
気持ちいい海日和でした!

午前中は北風コンディション
風上からくるブローをしっかりみて〜
vlcsnap-2017-02-19-16h49m29s073

vlcsnap-2017-02-19-16h51m10s735
風の力に押されて走る感触は
日常では決して味わうことのできない爽快感
気持ちよさそーに海を走ってました(^^)

午後は風がガラッと変わり南風のコンディションに!
vlcsnap-2017-02-19-16h53m47s657
今日の江ノ島もキレイだなー
なんて言ってるのかな笑
vlcsnap-2017-02-19-16h56m02s661
新しいセイルを今日おろしたKさん
セイルもキレイですが、新しい道具は乗りやすいよう更に進化をしていて
乗り方も抜群にキレイ👍
その後ろにいるKさんもクリューファーストきまってます!
vlcsnap-2017-02-19-16h56m53s256

vlcsnap-2017-02-19-16h58m09s353
なんだか徐々に走りそうなブローが!?
そのブローを見逃さなかったKさん
しっかりブローを見て走ってました!

明日はウェイブの予報🌊
ほんとよく吹くなー

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール 

↑このページのトップヘ