ウインドサーフィン&SUP

湘南・江ノ島でのウインドサーフィンスクールとSUPスクールの様子です。

2017年01月

今日も吹きました。
本当よく吹きますね。
朝の感じだと先週の爆風を思わせるような雰囲気でしたが。
vlcsnap-2017-01-30-16h48m21s987
みるみると風が落ち着き始めやがてややクロスオフショアになり 波はセットで胸位
セイルサイズは4.7でしたね。クロスオフなのでガスティー気味でしたが
vlcsnap-2017-01-30-16h46m25s905
波はクリーンで波に乗ってしまえば最高のコンディションとなりました!
vlcsnap-2017-01-30-16h47m08s545vlcsnap-2017-01-30-17h40m49s561
今日ニューセイルを使用したお二人はいつもとは違うライディングしてましたね!
vlcsnap-2017-01-30-17h42m44s306
vlcsnap-2017-01-30-16h45m14s606
同じウェイブコンディションでも様々でそれぞれ楽しみ度が違いウインドって楽しいですね!
今日も満足!でした。

 ウインドサーフィンスクール

昨日に続き、ありがたいことに今日も晴天☀️
あたたかーい海日和でした(^^)

午前スクール
最近頑張ってるKさん!
DSCF0656

vlcsnap-2017-01-29-16h39m58s773
大きいセイルの一番のテーマ!
「セイルに寄りかかりながら乗ろう」
ハーネスワークも安定していていい感じ👍

午後スクール
クルージング
からのチョイ波乗り🏄
vlcsnap-2017-01-29-16h40m51s490
う〜
波においていかれる(><)
Sさん頑張ってました!
DSCF0661
江ノ島のショット📷
あいかわらずキレイな姿をみせてくれるもんだなー

なんだか
明日は爆弾低気圧が通過するみたいですね〜
ウェイブかな🌊

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

本日は晴天なり!
朝からポカポカ陽気でしたね 
DSCF0653
昨日の爆風とは裏腹にメローな海でした。
終始風は2〜4m/s位で安定した基礎練習にはバッチリ
最近小さいボードにトライし始めた方にはちょうどいいコンディションとなりました。
DSCF0654
富士山とのコラボ写真どうぞ↑↓うっすらと見えますが肉眼だととても綺麗でしたよ。
DSCF0655
まだ2月じゃないのにこの暖かさしばらく続くみたいです!

ウインドサーフィン 

今日も吹きました!
というか後半吹きすぎ...
DSCF0646
午前中は比較的メローな感じで
vlcsnap-2017-01-27-17h21m26s949
最近風によく当たるO様 今日は小さいセイルデビューで調子よさそうに乗っていましたよ!
vlcsnap-2017-01-27-17h44m52s274
 午後になり爆風〜ッ ブローは20m/sオーバーかな
浜にいる時間の方が長いです。なので写真少ないです。
DSCF0652
最近ヨットハーバーの風速計の横に新たに建設中の建物の影響か風速がわからない....
海を見ればアベレージ15m/s位でも平均4m/sなんてでている時も...
vlcsnap-2017-01-27-17h42m32s595
波はこのくらいだったんですけどね
今日は完全に風にノックアウトっていう感じで エキスパートの方もたまには締められるわけです...
自然の脅威を再確認!でもなんだかいい疲れ!
また吹くといいな!

ウインドサーフィンスクール
 

最近、朝方の冷え込みが厳しさを増してきましたねー
暖かい日続きだったから体がおいついてないだけなのかな(^^;)笑

寒いのは朝方だけで、
日中はあたたかーいポカポカ陽気☀️
水も空気も澄んでいて、
海は底が見えるほど透き通り、遠くの山々は山道がうっすら見えるほど鮮明
冬の海は気持ちすぎる!

午前スクール!
風は穏やか・・・
のはずが!
いきなり予想外のキツイブローが!?
午前中早めであればプレーニングできましたね
DSCF0645
昨日に続き、連日スクールにお越し下さったNさん
やる気がみなぎってます(^^)
少しブローに苦戦しながらも頑張ってましたね!
DSCF0644
気持ちー冬の海でのウインドサーフィンはまた格別!
空いている海を贅沢に楽しんでました!

これからも晴れ続きの予報です!
ありがいですね〜(^^)

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール 

↑このページのトップヘ