ウインドサーフィン&SUP

湘南・江ノ島でのウインドサーフィンスクールとSUPスクールの様子です。

2016年12月

今年最後のスクールとなりました!
DSCF0471
そんな日にステップアップコースの方お越しいただきました。
この日差し見てください。海に出れば暖かい日差しに包まれて寒さなんか感じません!
DSCF0472
初めての大きめのセイルでしたがいい感じに寄りかかれて気持ちよさそうに乗ってましたね!
DSCF0477
時より溢れてくるブローにより中級クラスの方はプレーニングしていたりもしましたね!
DSCF0476
DSCF0474
最近は風が吹いてよくウェイブになったりもしていますが
2016年のラストは江ノ島でよくありがちなコンディション!
やっぱ海は最高ですね。

今年から始めたブログ。皆様御覧頂き誠にありがとうございます!
2017年最初のイベントは初日の出セイリングになります。
今年は天気もよさそうでバッチリ見えそうなので期待です!
来年も、いや、これからもよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください!

ウインドサーフィンスクール

一応吹きました...!
DSCF0451
が、かなり風に振り回された1日でした。
今日は次第に西寄りが吹いてくるとの予報でしたが
午前中は含んだか吹かないんだか...セイルチョイスが難しい
DSCF0454
吹いてきたんですが徐々に上がり一気に4.0位でもいいんじゃないか位に
DSCF0458
セイルの張り替えも3回もする人もいたりと風に振り回されてます。
DSCF0468
DSCF0462
DSCF0455
DSCF0467
DSCF0457

DSCF0468
でもプチウェイブ初トライできた方などいて、
なんだかんだでWindsurfingしっかりできました。
今日も海に感謝です!

最近ほんとよく吹きますねー
今朝方は湾内に風がなかなか入ってこなく
どうなるのかーとも思ったのですが、
次第にガッツリ入りオンショアのウェイブコンディションに!?
波もあがり、ときたまアタマ以上のセットがきたりと
ゲッティングアウトに苦戦していた方もチラホラ(^_^;)
ウインドサーフィンの季節やってきましたよー
vlcsnap-2016-12-27-15h40m36s465

vlcsnap-2016-12-27-15h41m15s228

vlcsnap-2016-12-27-15h42m18s494

vlcsnap-2016-12-27-15h41m53s046
最後は結局、北に変わり終了したのですが、
風は落ちたものの変わり目で西のサイドがしばらく残ってくれて
波が育った中でサイドのウェイブを数本楽しんでいた方も(^^)

今年最後のウェイブかなー
と思いきや!?
29日もなんだか怪しい感じですよ!

ここで試乗艇追加のお知らせです!!
前回ご紹介したスターボードのCARVE、FUTURA 、ISONICに加え、
タブーのROCKET WIDE!の計4つ現在お店にあります。
こちらはLTDとCEDの2種類あるのですが、
CEDの方を試乗できます!
サイズは110L!
安定性とスピード性能を兼ねそなえたROCKET WIDE
プレーニングでくすぶっている方にはもう最高なボードです!!
DSCF0450
新年までのカウントダウンも残り4日!!
今年の残り少ない海を楽しみましょう(^^)

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール 

メリークリスマス!🎄
江ノ島は海上でも浜でもワイワイクリスマス一色!
って感じでした(^^)
 
クリスマスの海をウインドサーフィンで楽しみました!
午前のスクール⬇︎
DSCF0439

DSCF0440
目線をブーム高より下げる!
これもただ下げると頭だけさげてしまったりするのですが、
大事な所としては体全体の重心を下げる!
なかなかいい感じに重心って落とせないられないんですよね〜

この重心を下げるは結構奥が深く風が落ちた時のリカバリーや風が強い時の踏ん張りが効いたり
色々幅が広がります!
DSCF0443

vlcsnap-2016-12-25-16h00m36s817
体の重心を意識してのジャイブ!
ボードの上でフラフラしなくなったのでは?
いい感じにジャイブできてます♪

午後はみんなでフリーセッション!!
DSCF0444
なにやら撮影してます笑
クリスマスセーリングのショット!
vlcsnap-2016-12-25-16h01m15s728
風も穏やかでいい練習できましたね(^^)
vlcsnap-2016-12-25-16h01m49s498
波も多少ありNさんSUPで波乗り🏄
きまってますねー

新年まで残り1週間きりました!
カウントダウン間近ですね(^^)

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

3連休中日!クリスマスイブ〜🎄
昨日のウェイブコンディションの残り波がちょっとあったものの、
皆さんよく頑張ってました(^^)

午前のスクールは初級クラスと中級クラスの方々ごらいて〜ん!
DSCF0427
すこーし前回からあいてしまったKさん
基礎を思い出しながら陸トレ!
後ろ姿は真剣そのもの(^^)
DSCF0428
そしてNEWボードを購入したIさん
今日は新艇おろし♪
海でのウインドサーフィンが更に楽しみなようで
もーニコニコがとまりません!笑
DSCF0431

DSCF0429

DSCF0430
Iさん早速NEWボードでエントリー
少しボードサイズが小さくなったので苦戦するかなー
と思いきや!?
この軽快な走り!!
NEWボードでのプレーニング楽しみですね(^^)

午後は中級クラスのみんなと沖へ〜
DSCF0432
風のフレとうねりのせいでなかなかの苦戦しいられました(^_^;)
後半は湾内に戻り、ブローをつかってプレーニング!!
vlcsnap-2016-12-24-17h29m03s407

vlcsnap-2016-12-24-17h28m10s812

vlcsnap-2016-12-24-17h31m17s675
かなりかっ飛んでます!?
みなさんいい感じでレベルアップしてきていて、
カメラにおさめらながらも感動してしまいました!笑

明日はクリスマス🎄
海ではサンタ達が増えるのかな?笑

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール






 

↑このページのトップヘ