ウインドサーフィン&SUP

湘南・江ノ島でのウインドサーフィンスクールとSUPスクールの様子です。

2016年11月

雲がやや多いスタートな今日でしたが、
昼頃かなー
しっかり太陽もでてくれて、
セミドライ着てると暑いなー
って感じるほど気温があがりにあがりあたたかーい日中でした!

少し北風が強めに吹いていた午前は
SUPスクール♪
SUP大好きな初級クラスの方お越し下さいましたー
ここのところスクールに定期的来てくれている為、
前回やったことを体もしっかり覚えているので上達が早いのなんの!?
まさかのスクール中後ろから抜かされる!!!?
なんてことはありません!よー笑
DSCF0312

DSCF0313
強いブローにちょっと悩まされましたが、
逆にそこは風を見るいい練習に!
ひとつひとつ海の知識が身に付くのを実感したようで、
新たな発見にワクワクしながらSUP楽しんでました(^^)
vlcsnap-2016-11-29-16h27m43s487
ボードサイズをちょっと小さめにしてのトライでしたが、
もう自分のモノにしている!!!?
今まで大きいボードで身につけた基礎が効いてますね

11月も明日でラスト!!
明後日からはもう師走かー

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

今日はあいにくの雨・・・
ではなーーい!
全体的には曇りな一日でしたが、
晴れ間が見えたりと暖かい日となりました!
 
今日のスクールは午前、午後ともに
気合いの入ったメンバー様来て下さいました!
DSCF0307

DSCF0308
そよそよな微風コンディションでしたが、
プレーニングの走り出しやプレーニング中のハーネスワークを意識して
ハーネスの引く!!
を強めるためにまずは下に引こう!
この微風の中でもいい感じにカイトできてます(^^)

午後はちょこっと風が落ち、
裏風をつかったフリスタ練習〜♪
DSCF0310
スイッチスタンス!
セイルに対して体の向きが変わるから難しかったかな(^_^;)
セイルとのバランスがうまくとれていてキレイにきまってます👍
DSCF0311
リーウォード!
裏風をつかって走ろ〜

午前、午後とコンディションにあった楽しみ方ができて、
気持ちいいウインドサーフィン日和でしたね♪

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

今朝は冷え込みが厳しく
なんと5℃以下!?
今年は冬の訪れが早いもんだ(^^;)

日中はグングン気温が上がり、
あたたか〜い秋日和☀️🍁
午前中は予報より風が吹いていて、
沖でプレーニング三昧♪
DSCF0300
沖でのワンショット!
空気が澄んでいて山々がよく見えます!
江ノ島からは富士山が顔を出しているー
vlcsnap-2016-11-26-16h43m11s785

vlcsnap-2016-11-26-16h43m28s219
ブローブローなコンディションでしたが、
うまいことキャッチして走ってます!!

午後も風を求めて沖へ!
DSCF0303
ハーネスワークの陸トレ!
ハーネスは横に引くのではなく、下に引こー
微風時の中でのハーネスワークがしっかりできれば、
強風のいざって時にいきてきます!!
DSCF0304
イイ感じにハーネス引けてます!
安定したGoodな走りです(^^)
DSCF0305

vlcsnap-2016-11-26-16h44m04s529
自然のスポットライト!?
ウインドの神様降臨?笑
ジャイブがきれい!

明日は今日よりか気温あがるようですね!
ただ・・・気になるのは雨だな笑

午前中から冷え込みが厳しかったですねー
午後になるに連れて更に増し・・・
こりゃー明日予報通り雪確定だな(^_^;)
って感じな今日でした!

午前は元気すぎるぐらいなサーファーお二人が
ウインドサーフィンを体験に来て下さいました!
スクール時も常に笑いが絶えることなく笑
DSCF0295

DSCF0297

DSCF0298
強弱が激しい北風がバンバン吹いている中での体験でしたが、
うまいこと風の取り逃がしをして、
ウインドサーフィン楽しんでましたね(^^)
風におされる感触に感動してました!

午後は中級クラス!
まだまだブローブローだが風はある!!
みんなで沖へーー
DSCF0299
このあとの写真は・・・
皆様速すぎてなかなーか撮れませんでした笑m(_ _)m
ということでないのですが、
ガンガンプレーニングしたり、レイルターンにトライしたりと
さらにプラス経験値になったのでは(^^)
これからのシーズンが更に楽しみですね♪

明日の雪心配ですね〜
どうなることやら(^^;)

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール 

今日のブログのテーマはー
「地球はやっぱり青かった」!
なんて笑
でもほんと青すぎなぐらい青かったです
波なし風なし!
SUPに最高なGoodなコンディションとなった今日、
すっかりSUPの魅力に取り憑かれてしまった
SUP初級クラスの方お越し下さいました〜(^^)
DSCF0289
穏やかな今日はいつもとはルートを変えて、
西湘、引地川河口までクルージング♪
富士山にはもうすっかり冠雪が
空も海も一面、青!青!!青!!!
DSCF0290
この青さ、空気が澄む秋冬ならではですよねー
DSCF0291
海も底が見えるほどキレイ!?
初級クラスの方と一緒に感動しすぎて撮っちゃいました笑
DSCF0292
お日様もガンガン照っていていい陽気☀️🍁
このキラキラ感いい感じじゃないすか?笑
初級クラスの方もパドル力だいぶ安定してきたようで、
この先のステップアップが楽しみです(^^)

午後はスクールボードのシェイプ!
ノーズのボリューム配分をこうして〜・・・
DSCF0294
・・・って!
ダンボールじゃないですか笑
陸トレマシーンの2世代目を作成してました♪
1世代目がそろそろボロボロになってきたので、
より耐久性を考え改良!!
新しくなったマシーンでガンガン陸トレしちゃって下さい(^^)

明後日は雪!?なんて予報がでてますね!
明日の夕方ぐらいから冷え込みが増してくるのかなー
みなさま、急な気温の変化で体調崩さないようお過ごしくださーい

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール 

↑このページのトップヘ