ウインドサーフィン&SUP

湘南・江ノ島でのウインドサーフィンスクールとSUPスクールの様子です。

2016年10月

いやー一段と寒さが増してきました!
日中でも15℃を下回る気温
初冬なのか?笑
・・・いやいやまだ秋ですよね(^_^;)
そんな寒かった今日も気温に合わせたセレクトのウェットスーツで、
快適にウインドサーフィンライフ♪

今日はいい風ガンガン吹いてくれてプレーニング三昧!!
初めてプレーニングした方も、
爽快にかっ飛んでいた方も最高に海を楽しんでましたねー(^^)

午前のスクール⬇︎
vlcsnap-2016-10-30-16h31m51s255
ブローブローなコンディション!
風上を見て風の方向や強弱よく見れてます(^^)
DSCF0125
おっと!
もっとハーネスでセイルを引き込んでカイトカイト〜
DSCF0127

DSCF0128

vlcsnap-2016-10-30-16h30m19s386
いい風をキャッチ!!!??
初めてのプレーニング✨
プレーニングデビューですね(^^)
フォームもキレイで最高なライディングです!

午後のスクール⬇︎
DSCF0137

DSCF0132
午後は沖の風の入りが良いいので、
いつもの湾内から抜け出して沖へ♪

皆様のプレーニングシーンをどうぞ⬇︎
vlcsnap-2016-10-30-16h32m04s588

vlcsnap-2016-10-30-16h32m56s289

vlcsnap-2016-10-30-16h33m38s258

vlcsnap-2016-10-30-16h34m09s177

vlcsnap-2016-10-30-16h36m23s359

vlcsnap-2016-10-30-16h35m20s915
いや〜今日は風もあり、海面もフラット!
気持ちいー海でしたね(^^)

明日はハロウィーーン🎃
トリックオアトリート!!笑

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

今朝方、風ビュンビュン吹いてました・・・
あれ?笑
次第になくなっていき、無風になりましたとさ笑
なんて今日でした!!
思わせりぶりな風に振り回されたなー

そんな今日も体験コース、初級コース、中級コースと
 スクールは盛り上がりましたよー(^^)
DSCF0121
各々、今日のテーマとなる部分の陸トレ♪
ウインドサーフィンに向き合う姿が真剣そのものです!
か、かっこいい✨
DSCF0120
体験にきてくれた女性二人組!
風におされる感覚に感動したようで、目をキラキラさせてました笑
そして、この笑顔(^^)
DSCF0122

DSCF0124

DSCF0123
最後はちょこっと無風チックになり、
進まなくなる瞬間があったりと色んなドラマがあったなー
みんな、ウインドサーフィンを楽しんでくれたようで、
海からあがった後はニコニコしてました(^^)

明日の海ではどんなドラマが待ってるかなー
楽しみです♪ 

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール 

ここんとこほっんと!
気温差が激しすぎる!!
いくらウォーターマンでもこれは風邪ひきますよー
なんて笑

昨日は半袖一枚でも過ごせるぐらいの陽気だったのに対して、
今日は手がかじかむぐらいのヒンヤリコンディション!
もう冬なのかなー
秋はどこへ(^_^;)

そんな今日はコンディションに合わせて、
しっかりウェットスーツを着て海で快適に楽しんじゃいました♪
最近のウェットスーツの進化は目紛しく、
冬でも全然暖かい!動きも抜群!
ウェットスーツには日々感謝しかありませんよ、ほんと笑
DSCF0116
北海道から江ノ島に観光でお越し下さった初級コースの方!
ウインドサーフィンが大好きなようで、
陸でも海でも終始笑顔が止まらなったよう笑
気持ちよさそーにウインドサーフィンしてます♪
vlcsnap-2016-10-28-17h43m10s847
中級コースの方もウインドサーフィン上達したい!の一心で、
打ち込む熱が違いましたね!
裏風を使うリーウォードもキレイにきまってます(^^)
DSCF0115
SUPスクールも盛り上がってます♪
なんだか遠くからワイワイ聞こえてきて楽しそうでした(^^)
DSCF0119
そして・・・
私事ではありますが、これからのウェイブコンディションに向けて
ウェイブセイル手に入れちゃいました♪
これからの冬が最高に楽しみです!!
またセイルの紹介などは後日できればと思っています!
お楽しみ〜(^^)

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール


 

今日は朝からオフショアがブローで10m/sオーバー位吹いていました。
DSCF0107
そんな中、体験コースも
DSCF0110
中級コースもいて海は空いていましたが盛り上がってましたよー。
DSCF0106
浜は砂が舞うほど...、オフショアで砂が舞うって相当ですよね。
DSCF0108
前半、体験コースの方は苦戦気味...
vlcsnap-2016-10-27-13h51m49s803
中級コースはレイルターにトライ!
イメージはついてきたのか前回のトライよりスピード感ありますね。
DSCF0114
しばらくすると体験の方も慣れてきたのか走る距離が伸びてきました。
向き変えて戻るところまでメイク!
vlcsnap-2016-10-27-13h37m05s426
今日はいい風吹きました!
皆さん楽しめたのではないでしょうか。

ウインドサーフィンスクール
SUP スクール 

今日は一段と寒かったですねー
そんな寒さなんかより海のキレイさにびっくり!?
沖にいって水深5・6Mあるところでも海が透き通っていて
底が見えるぐらい!
魚が泳いでるとこをチラっと見れたり
空気や水が澄んでくる、そんな季節になってきましたね(^^)

SUP 初級コースの方お越し下さいました!
もうすでにパドル力も安定していてベテランの領域です笑
DSCF0103
風もそよそよ、海も穏やか!
な今日は七里までクルージング♪
自分のペース配分や漕ぎ方にちょっとした変化をつけてあげると
あらま!!
前はちょっとしたパドルで少し疲れていたのが、
今日は少しも疲れてない!?様子でした
vlcsnap-2016-10-25-18h05m49s695
ノーズをあげてのターンにも挑戦!!
これがまた不安定になりやすい!
・・・のはずが、
この安定感!
いい感じにレベルアップしてきますよ♪

最近やった晴れたー☀️
と思ったらまた近々雨予報・・・
こうなったら雨をも味方につけて楽しんでいきましょう!ね(^^)

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール 

↑このページのトップヘ