ウインドサーフィン&SUP

湘南・江ノ島でのウインドサーフィンスクールとSUPスクールの様子です。

2016年09月

いままで唯一あったウインド雑誌『ハイウインド』が廃刊になり
新たに来月『Windsurfing』が創刊されます。
20160927_115821
記念すべき第1号に築く先生が登場!
20160927_114507
コンセプトはウインドとSUPを楽しもう!という企画
20160927_105216
いまはやりのWINDSUPをカップルで楽しむみたいな感じで
20160927_123047
撮影当日は波高くひやひやもんでしたがなんとかクリアー
20160927_113134
20160927_113329
皆様発売されたら買ってやってくださーい
よろしくお願いします。
ウインドサーフィンスクール SUPスクール

いやー久々に晴れましたねー☀️
もうかれこれ何週間ぶりだ?笑
なんて思うぐらい(^^;)
そのためか、東浜はウインドサーフィン、SUPと
海は最高に大賑わいでした♪
みんな海を顔を見ればすぐわかるぐらい楽しんでました!

午後はウインドサーフィンスクール、
体験コース・初級コース・中級コースとたくさんの方々お越し下さいました!
DSCF0793
初級コース⬆︎
海へ入る前に前回のおさらいを陸トレ♪
セイルと真剣に向き合ってます❤︎
DSCF0795
久々に晴れた今日!
ちと気温暑く・・・
陸トレして気づいたら汗ダク笑
ということでー
みんなで海へダーイブ!笑
DSCF0796
体験コース⬆︎
よく風をつかんでます!!
DSCF0807


DSCF0797
セイルをまわして〜方向転換!
うまく回せるかな(^^)
DSCF0800

DSCF0801
おっと下を向いてる!?
事故りますよー笑
前を見よーー(^^)
DSCF0802

DSCF0804
風下周りの方向転換!
ジャイブにトライ!!
DSCF0798
中級コース⬆︎
リーウォードにトライ!!
DSCF0794
午前スクール終わりにみんなとパシャリ📷♪

午後も盛り上がりましたよー❤︎
SUPスクール⬇︎
DSCF0814

DSCF0815
体験コース、初級コースとレベルがバラバラでしたが、
みんなよく漕げてます!!
DSCF0817

DSCF0818
この写真・・・
好きです!!笑

全体的なスクールも終わり、
お店に帰るとこんなサプライズが!?
IMG_1555
セイルボーダーズが新体制になってかれこれ1年、
メンバーさん達に1周年記念を祝って頂きました。❤︎
IMG_1553

IMG_1557
いつもいつもありがとうございます!!
これからもセイルボーダーズをよろしくお願い致します(^^)

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール













どんより曇り空な一日だった今日
まだまだ秋雨前線、いやーな感じで停滞してます⤵︎⤵︎
いつまでいるんだよ!!笑
がっつり雨予報が出ていた今日でしたが、
途中、雲の切れ間から晴れ間が見えたりと
幻想的な江ノ島が見れて感動モノでした(^^)
今日は海にいたもん勝ちだなーー笑

そんな今日は、
ウインドサーフィンにSUPにたくさんの方がお越し頂き、
海を!江ノ島の素敵な景色を!楽しんでらっしゃいました♪

昼の休憩中のワンシーン⬇︎
DSCF0787
午後スクールに向けて、
ちょこっとワンポイント講座!
のほほーんと休憩していた皆様でしたが、
ウインドサーフィンとなると真剣そのもの!!

午後はSUPを体験に可愛らしい女子3人組いらして下さいました!
DSCF0788
手前、波があるのでがんばって抜け出そーー
DSCF0789

DSCF0790
沖へでてからかこの素晴らしいスタンドアップパドル!
うまくパドリングできてます✨
DSCF0791
皆さん、SUPを海を最高に楽しんでいたようで、
この笑顔(^^)素敵です!!

9月なんだか、晴れた日ってあるのか?
と思うほど雨続き・・・笑
明日は久々に晴れるみたい!?ですよ♪ 
海が楽しみだ(^^) 

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール 

シトシト雨が降ったり止んだりーな
風が入ったリーなくなったりーな
なんだかはっきりしない今日でした(><;)

そんな今日は平日でしたが、
海に風に惹かれるようにウインドサーフィン、SUPと
海を楽しみにいらして下さいました♪

午前はウインドサーフィン中級コース⬇︎
海へ出る前にお店で少し陸トレ!
DSCF0776

DSCF0777
しばらーく東浜、無風が続き⤵︎⤵︎風待ち🍃
・・・おっ!風!?
そよそよ風入り始め、海へGoooo!
DSCF0778

DSCF0779
前回、強風コンディションでうまく乗れなかった小さいボード
今日改めて再トライ!!
ボードが小さくなってくると大きいボードに比べて機動力が格段に良くなるので、
回転性も自然とでてくる!?
ジョイント加重を意識してうまくライディングできてます✨
いい感じです(^^)

午後はSUPの体験コース⬇︎
DSCF0780
SUP初めてですか・・・?笑
と思うぐらいうまくスタンドアップパドルしてます!?
DSCF0783
少し慣れてきたので、
わざと横乗りにしてボードバランス!!
SUP、海と楽しんでもらえたかな(^^)

シルバーウィーク残り2日!!
海を楽しみ尽くしましょーー♪

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール 

今日はここ一番寒い一日でしたね〜
20°下回った今朝!?
ついにこの季節がやってきたなーって感じです!
東浜にはウェットスーツ姿の方もチラホラ

その後は雨も上がり、太陽がチラッと顔みせた午後、
本日はSUPを体験に四国から江ノ島に遊びにきてくださいました(^^)
DSCF0769
江ノ島をバックに気持ちよさそーですね♪
湘南の海、江ノ島の景色を楽しんでます!!
いい感じです✨
DSCF0771
ちと風ありなコンディションでしたが、
みてください!!!
初SUPにしてこのスタンドアップ
素晴らしい〜(^^)
DSCF0774
ボードバランスに慣れてきたので、
高速ターンにも少しトライ!!
ターンしてます!?
DSCF0770
風が吹いた今日!
東浜はたくさんのウインドサーファーでいっぱい❤︎
DSCF0768

DSCF0766

DSCF0772
写真ブレブレですが、、、笑
プレーニングしてます!!!
気持ちよさそーーー

皆様!今日からシルバーウィーク、ラストスパート入りましたよ!!
この夏から秋へと移り変わる、海が気持ちいい季節
東浜にいらっしゃーい(^^)

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール 

↑このページのトップヘ