ウインドサーフィン&SUP

湘南・江ノ島でのウインドサーフィンスクールとSUPスクールの様子です。

2016年08月

肌寒い・・・!?
まだ8月ですよね?なんて思うほど
スプリングで出てる方もチラホラ
このまま夏も終わりなのかなー

寒さなんてなんのその!
海を感じに楽しみに今日もウインドサーフィン、SUPと
たくさんの方お越し頂きワイワイ盛り上がりました!!

午前はウインドサーフィンスクール⬇︎
中級クラスの方お越し下さいました!
DSCF0626

DSCF0627
北風 ブローブローのガスティーシフティーなコンディション
うまくブローをキャッチできれば走れる!!
ということでプレーニング狙っていこー
まずは陸でプレーニングの入りの陸トレ!
うまく風をキャッチできるかなー
vlcsnap-2016-08-28-16h45m25s603
風上からくるブローみながらー
走る風、走らない風も見極めてー
vlcsnap-2016-08-28-16h46m40s976


vlcsnap-2016-08-28-16h46m18s549
うまい具合にブローキャッチ!!
カッとんでますねー

午後はSUPスクール⬇︎
SUP初級の方お越し下さいました!
vlcsnap-2016-08-28-16h48m12s437
北風はちょこっと強く吹く中でしたが、
向かい風の中頑張って風に負けず漕げてます!!
パドル力ちょっとずつついていましたね
vlcsnap-2016-08-28-16h49m13s148

vlcsnap-2016-08-28-16h49m58s604
ノーズを浮かせての高速ターン!!
これまた乗り方が変わるのちょこっと難しい
ですが彼女たちはなんなくこなしてました
GOODですね(^^)

明日、明後日にかけて台風の影響がでてきそうです!
みなさまお気をつけてお過ごし下さーい

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

忍び足で台風10号近づいてます!
海もジワジワとうねり入ってきましたねー
今日は雨が降ったり止んだりなはっきりしない天気・・・
そして北風コンディション、久々に肌寒い江ノ島でした
真夏の8月最後の週末が肌寒い!
なんてなかなかないですよね笑

肌寒い今日でしたが、
風を求めてウインドサーファー東浜に集結!
午前午後と盛り上がりましたね(^^)

午前スタート⬇︎
DSCF0596
ハーネスラインの位置をチェック中
セッティング大事ですよねー
DSCF0603

DSCF0601
海へエントリー前に各々の課題と海での動きを!
DSCF0605
今日は台風のうねりで波がある・・・
ので!
波越え!!という壁が笑
波のセットや切れ目をよく見てー
うまく越えられるかな
DSCF0607

DSCF0609
おー
うまく越えていきました!?
さすがです!!
DSCF0610

DSCF0613

DSCF0614

DSCF0615
午前中はブローブローで走れる風が!?
ブローをよく見てー
キャッチ!!
爽快にプレーニングしてます!!
気持ちよさそーだなー

午後のスタート⬇︎
DSCF0623

DSCF0621

DSCF0617
午後もまだまだ風が!
のこってる!?
ブローをうまく狙ってー
カイトのベアを強めてー
プレーニング!!
カッコイイ走りです(^^)

明日もいい風期待したいですね✨

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

 

気になる台風10号・・・
なんかノロノロ進んでるみたいですねー
徐々に波風ともに影響ではじめてますが、
台風にしては比較的穏やかなコンディション!!

そんな今日は初級、中級クラスと風を求めてお越し下さいましたー
vlcsnap-2016-08-26-16h50m08s249
気持ちよさそーに風をつかんでウインドサーフィンしてますねー
素敵です!!✨
vlcsnap-2016-08-26-16h49m49s566
ジャイブ!
綺麗に決まってます!?
vlcsnap-2016-08-26-16h48m05s629
中級クラスの方はリーウォード!
裏風をうまく去なせるかなー
vlcsnap-2016-08-26-16h48m26s413
なにやらお二人で楽しそうに会話する声が・・・
ウインドサーフィンの楽しさを分かち合ってますねー
vlcsnap-2016-08-26-16h48m48s101

vlcsnap-2016-08-26-16h49m11s963

vlcsnap-2016-08-26-16h49m21s006

vlcsnap-2016-08-26-16h49m34s353
ヘリコプター!!
うまくきまったかな
セイルの中心を意識してー
クルッと!

明日は台風の影響どうなるのでしょー
そんな台風が近づいてる明日はセイルボーダーズ主催BBQ〜♪
楽しみですね(^^)

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

台風10号 通称ライオンロックが
ゆっくり北上している中での今日の東浜
ちょこっとうねりが入ってきたもののそこまで影響はなく、
逆に天気も良し、海も穏やかな今日!
一日とおしてSUP日和となりましたね〜
そんな今日はパドラーたちが大集合!!
今日も自然の恩恵をたくさんもらって気持ちよかったですよー

SUPを体験に午前午後とたくさんの方々お越し下さいました!!
vlcsnap-2016-08-25-17h30m47s065
手前はちょこっと波ありなので安定する膝立ちでパドリング!
抜け出したらフラットな海面でさっそくスタンドアップしょー
vlcsnap-2016-08-25-17h32m57s293
なかなか・・・
ボード上でのバランスが・・・
と思ったらスクっとスタンドアップしちゃました!?
vlcsnap-2016-08-25-17h34m00s184
パドリング慣れてきてこのスマイル(^^)
頂いちゃいました〜笑
vlcsnap-2016-08-25-17h35m57s046
腕の力だけではなく、体重をパドルにのせてパドリングにトライ!!
うまくできると変に腕に力を入れなくてもパドルに力が増し、
スーーーーと進む進む!!
パドリングも楽になりスピードが出て楽しそうでしたねー

海の気持ち良さを知ってしまったみたいで
お二人とも海の魅力に取りつかれてしまったようです!笑
また一緒に海の気持ち良さってやつを共有しましょうね(^^)

明日から徐々に台風10号の影響ではじめるのかなー
今後の動向要チェック!ですね!

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

台風が徐々に接近している今日、
動向の気になる方多いのではないでしょうか!
午後になってきてうねりが次第に入ってきたものの、
今日一日はそこまで波風共に影響なく!
また雨の予報も出てましたが、
一降りもなく!
逆に晴れ間が差し込んだりと、
最高な気持ちいい江ノ島でした(^^)

ウインドサーフィンを体験、初級クラスと
たくさんの方々がお見えになり大盛況でした!!

DSCF0558
初めてのウインドサーフィン✨
セッティングからすでに皆様ワクワクがとまらないようで笑
DSCF0561
海でのセイルの動かし方などを陸でレクチャー
真剣な眼差しが・・・嬉しいです!
DSCF0560
初級の方々もうまくなりたい!という思いがヒシヒシと伝わってきます
DSCF0564

DSCF0573

DSCF0575

DSCF0578

DSCF0577

DSCF0579
体験の方も初級の方もうまく風をキャッチして、
気持ちよさそーにウインドサーフィンしてました♪

明日はこのままの軌道であれば台風上陸するようですねー
荒れてしまうのかな・・・
どうなることでしょう

↑このページのトップヘ