ウインドサーフィン&SUP

湘南・江ノ島でのウインドサーフィンスクールとSUPスクールの様子です。

2016年06月

今日も梅雨らしい風と空、そしてノーゲスト
という事なのでこんな日はセイルリペアー日和です。
DSCF0134
今日のクランケさんは....。
一見壊れてなさそうですが開けてみると
DSCF0133
な感じでバリッとやってしまったみたいです。
このセイルは5年ほど使っているみたいですが
素材自体の寿命も来ていて、いたる所でラミネートクロスが剥離し始めています。
そこを膝蹴りでトドメを刺した模様。今回はいたる所も痛んでいるので買い替えを検討したんですが秋あたりにニューモデルが出るのでそれまではできるだけ安く直して繋ぎで使おうという事に! 
DSCF0131
それでも抜かりはございません
DSCF0132
このクロス丈夫そうでしょう。
最近ダウンシート等で使われている丈夫な白いやつ、ダイニーマやスペクトラと呼ばれるものが入っていて超丈夫なハイテク素材 !これを挿入。ただ布が丈夫でも強度のバランスを考えて配置しないと固い所と柔らかい所が発生してそこが負担になるんですよね。そこが難しい所....
DSCF0141
元の素材が弱っているのでできるだけ針穴を少なく試行錯誤
DSCF0143
出来上がり!下の方バランス考えて少し柔らかめの素材でパッチ広げてみました。
 このセイルよあともうちょっと頑張ってくれ!
DSCF0144
ついでに円筒状の巾着作ってみました!
明日から海開き!天気も良く夏らしくなりそうで〜す。 

今日は夏も間近だというのに
朝から気温グッと下がって肌寒かったですね〜

そんな寒い中でも東浜、
着々と夏の匂いが漂ってきてます!
曇り空でちょっと残念ですが・・・笑
DSCF0140
毎年に夏になると見るこの風物詩
今年の夏はどんな物語が待っているのでしょう(^ ^)

さて、7月になると海開きで海水浴場が開設される為、
東浜には規制がかかります!
そんな環境下でも皆様には
よりウインドサーフィンを楽しんでもらいたい為、
ウインドサーフィンライフの環境をばっちし整備!!
DSCF0137
これで海はすぐそこ目の前✨
海にいちはやく入れてしまうこの環境!
最高ですよ!!

是非、この機会にウインドサーフィンに触れてみては?
夏のキラキラした江ノ島の海でウインドサーフィン
日常では決して味わうことのできない格別な楽しさがそこにはあります!

ではでは!
皆様、素敵な夏をお過ごし下さーい♪

夏規制前の東浜、
最後の週末も今日で終わり!
早いもので来週からは7月のスタートですね〜

海をひろ〜く使える最後の週末なこともあってか
今日はたくさんの方々が海にお越し下さいました!!

最近ウインドにかなり熱が入っているWさん
上達もかなり早くてビックリです!
vlcsnap-2016-06-26-17h30m08s201

vlcsnap-2016-06-26-17h32m34s698
セイルトリムかなーり安定してる!!
今年中にはプレーニングかな〜

午後はSUPスクール!
海慣れしているお二人なこともあり、
すぐにスタンドアップ♪
うまくパドリングできてました!!
DSCF0128

DSCF0130
初めてのSUP楽しんでました!!
最高にキラキラしている笑顔頂きました
ありがとうございます(^ ^)

6月も残すとこ4日!
夏前に海をひろーく楽しんじゃいましょー

 

海水浴規制前のひと吹き!
ウェイブコンディション⁉️
自然様ありがとうございます

湾内から風が逃げたり、入ってきたり
のくり返しな感じの今日
まるで、、、恋人の様な風でした笑
極めつけはガスガスときた!
そんな中でしたが皆様、恋人の様な風にも負けず
ヘトヘトになるまでウインド楽しんでましたね〜

今日のスクールは
ウェイブチャレンジ✨
まずは!
このコンディションにトライをする!
果敢に攻めてましたよ↓↓
DSCF0078
まずはセッティング!
風は強弱に合わせてセッティングの仕方も少し変わります
ましてや強風コンディションの際はより入念に!
vlcsnap-2016-06-25-17h26m06s092
さあ!チャレーンジ
波もあるのでしっかりセットをみつつ・・・エントリー!
vlcsnap-2016-06-25-18h02m28s951
波越えうまくできてます!!👍
皆様も波越え果敢に攻めてました↓↓
vlcsnap-2016-06-25-17h38m26s952

vlcsnap-2016-06-25-17h29m50s363

今日のウェイブライド特集♪
vlcsnap-2016-06-25-17h27m55s663

vlcsnap-2016-06-25-17h28m33s471

vlcsnap-2016-06-25-17h30m50s771

vlcsnap-2016-06-25-17h32m11s259

vlcsnap-2016-06-25-17h33m05s564

vlcsnap-2016-06-25-17h34m50s513

明日も風少し残ってくれのかなー
期待したいですね(^ ^)
規制前にもうワンチャンス下さいっ!!笑

今日は少し波ありでしたが、
比較的穏やかなコンディション!
風は安定した弱いオンショア
いい練習日和!!
ということで、
セイルクルクルスクールスタート♪

セイル360°チャレンジ✨
vlcsnap-2016-06-24-16h39m14s835

vlcsnap-2016-06-24-16h41m03s834
マストの重みにもっていかれないように〜
vlcsnap-2016-06-24-16h39m42s570
成功!!
セイルの中心をうまくつかんでます!
vlcsnap-2016-06-24-16h36m26s631
スマイル頂きました(^ ^)
vlcsnap-2016-06-24-16h40m39s391
セイルトリムに磨きがだんだんとかかってきましたね!

ここで!
試乗艇のご紹介↓↓
DSCF0076
・KODE FREEWAVE 103L→左
・FUTURA 114L→右
詳しくはスタッフまでお申し付け下さい!
早速明日は出番があるかなー
楽しみですね(^ ^)

では明日またお会いしましょう!

↑このページのトップヘ