ウインドサーフィン&SUP

湘南・江ノ島でのウインドサーフィンスクールとSUPスクールの様子です。

2016年04月

今日は穏やかなオンショアから始まり、
予想通り!!
昼頃からしっかりと安定したサーマルの風入ってくれました!

ともかく今日はとても暖かく
海が気持ちいい日でしたね〜

午前部スクールスタート♪
まずは乗り方チャック!
と前回のおさらいを〜
IMGP0002
ウインドから少し離れていて
ブランクのある方でしたが・・・
そんなの微塵も思わせないぐらいキレイなライディングでした!
しっかり体が覚えてましたね(^ ^)
DSCF0083
そして!
昼頃安定したサーマルの風入ってくれました
皆様待ち詫びたかのようにガンガン走ってます笑
DSCF0088

vlcsnap-2016-04-30-17h20m16s085

vlcsnap-2016-04-30-17h19m30s411
そんな午後も
スクールスタート!!
風強めコンディションなのでセッティング入念に!
DSCF0085
ビーチスタートからの〜・・・
vlcsnap-2016-04-30-17h18m45s580
波のある中なんなく波越え!
アウトにスルスルを軽く出ていきましたよ
これには私もびっくり!!
日々のスクールがしっかり経験値となって確実にレベルアップしてます
嬉しいですね〜
vlcsnap-2016-04-30-17h19m05s827
4月も今日で終わりです!
皆様4月にやり残したことありませんか笑
明日5月スタートは・・・
最高24°!!
水着かなー
暖かいという熱い!というスタートになりそうです!

では
明日5月お会いしましょう(^ ^)

GWスタート!!
初日の予報は・・・
強い北風がバンバン吹いて
ガスガスの危険なオフショアコンディション!!
と思いきや
まさかまさかの南西オンショア!?
波ありでしたがいい練習日和となりました。

午前スクール前に石段で風待ちしている皆様
ポカポカ陽気で気持ち良さそうです
DSCF0077
今日新しいセイルが届いてニコニコなK様
かなり嬉しそうです!笑
IMGP0016
初心者の方もお越し下さいました!!
初めてウインドを体験するゲスト様!
まずは道具の名前、セッティングから〜
触れるもの全てが日常にないものばかりなので、
セッティングからかなりワクワクしてましたね♪
DSCF0071

IMGP0018

DSCF0079
波ありでしたが、
そんなのへっちゃらだよ!
と言わんばかりに
うまく乗れてました!
goodです(^ ^)
vlcsnap-2016-04-29-16h55m14s224
午後スクールスタート!!
新しいセイルでワクワクしているのか
走りがいつもより軽快ですね〜
セイルのおかげかな笑
IMGP0023

IMGP0022
その後は・・・
徐々に北にフレてきて、
風入ってきました!!
予報の通りのガスガスコンデション↓↓DSCF0081
自然は人間の思うようには決して動いてくれないですね〜
だからこそ自然はおもしろい!!
なんですけどね笑

明日は晴れてかなり暖かそうです!
海日和ですよ(^ ^)
もうこれは海という気持ちいい自然を味わうしかないですね

では
明日GW2日目またお会いしましょう!! 

朝から雨が降ったり止んだりと
なんだか嫌な天気でしたね〜
急に気温もグッと下がったようで、
体調管理しっかりしていきたいです!

そんな今日は、
ここで今年新モデルのハーネスをご紹介しちゃいます!!
『DAKINE HYBRID NRG』↓↓
Unknown
色はブラック・オレンジの2色
やはりかなり進化を遂げてますよ!
より人の体にフィットするよう、
またライディング中装着時のストレスをより軽減するよう、
刷新されてます!!
変わった大きな特徴は3つ!
IMGP0020
まずは!
なんといってもこのデザイン
最近巷でも流行っている「バイカラー」
ハーネスにも採用してきましたね
サイズによって男女問わず装着でき、
かっこよくも可愛らしくも見えるデザイン性です!

そして!
ハイバックの上下幅が従来のモノより狭くなってます
大丈夫?と思われますが
大丈夫なんです!!
狭くなっている分付けた感じが軽い!
ものすごく軽すぎる!!
その分安定性を補ってくれているのが
次に出てくる「ダブルテンション」↓↓
IMGP0019
フックの金具部を固定している両サイドのテンション
ご覧の通りコキが2つ!?
すでに私も使用済なのですが、
ハーネスをかけた時の安定感が半端ではない!!
ブレないのなんの!でした笑
ワンテンションだとある程度固定はされるものの
ハーネスをかけた時のフックの金具部が上下にブレる
ご経験がある方も少なくはないはず・・・
これが極限までなくなります!
ダブルテンションの為、
金具部もハーネス全体もしっかり体にフィットするんですね〜
ライディングがより楽しくなることでしょー(^ ^)
IMGP0018
そしてなんと言っても着脱のしやすさ!!
引っ掛ける!これだけなんです
このタイプのハーネスには金具部にこの赤いヤツ↑↑
もし外れてしまった際の安全装置!
普段のライディングの際はつけなくても良いのですが、
ウェイブやレースなどといった
ハードコンディションの際につけてあがるといいです!

また違うタイプで、
『DAKINE T-7』
画像はないのですが、
色はブラック・オレンジ・シルバー・ネオンブルーの4色
ハイバックが広めタイプのハーネスです!
体付きがしっかりしている方や高身長の方はこちらがオススメですね!

HYBRID NRG・T−7と共にだんだんと数が少なってきてます!
ハーネス新たに買おうかなー
今使ってるハーネス調子が悪いなー
などなど思うことがあれば、
是非セイルボーダーズスタッフまで気軽にお声掛け下さい!
HYBRID NRGのオレンジであればいつでもご試着可能です

ではでは、
明日からGW!!
皆様楽しいGWををお過ごし下さ〜い♪

今日のコンディションは
気温は23℃位風は南南西2〜3m/s波はフラット
「ザ・湘南」と言うのに相応しい日でした。(これで海パンだと最高なんですけどね)
DSCF0048
DSCF0049
飛行船飛んでました。久々に見るとビックリ!
DSCF0051
彼女はマイセイル、マイボードを持っているんですが、
こんな陽気とコンディションなのであえてスクールセイルとダガー付きボードをチョイス!
DSCF0054
ゆったりウインドサーフィン気持ち良さそうですね、これぞ「湘南スタイル」
DSCF0058
普段の道具だとやりにくいような基礎的な動きもできて
DSCF0061
さらにトリッキーな技も!
 
コンディションもそうなんですが普段の道具ではなく
あえて砕けたこのウインドスタイルに 新鮮味を感じたようです。
上達を急ぐのもいいですが所詮遊びのウインドサーフィン
その海を楽しんだもの勝ちじゃあないですか!
これからの季節このスタイルで海に入るのもありですね。
もちろんコンディションに合わせてですけど!

楽しんでいきましょう!
 
セイルボーダーズ ウインドサーフィンスクール 

今日は予想通り・・・
どんより曇り空な1日
そして肌寒い
最近暖かい日が続いていたので、
セミドライもう出番ないかなーと思いきや
まさかの今日⤵︎
封印していたのを解除!!

そんな肌寒い中、
熱い方々お越し下さいました!
午前部スクールスタート♪
ブローブローでプレーニング狙ってきましょー
DSCF0027
きれいにカイトできてますねー
なかなかの壁でもあるストラップワーク
前足ストラップに入ってます!?
安定したプレーニングまでまっしぐらですね(^ ^)
vlcsnap-2016-04-24-16h35m57s253

vlcsnap-2016-04-24-16h31m44s121
お昼タイムに皆様とパシャリ!
今日は女性率高めでした
ウインドサーフィンは男女問わず楽しめるスポーツですよね〜 
なんて話したり笑
DSCF0035
午後部が始まる前にお店でも店トレ↓↓笑
皆様真剣です!!
DSCF0037

午後部スクールスタート♪
気温はあがらず・・・
だがここの空間だけ熱い!笑
DSCF0034

DSCF0038

vlcsnap-2016-04-24-16h37m31s398

vlcsnap-2016-04-24-16h38m26s266

DSCF0041
スクール終わりにNEWスクールアイテムを作成中↓↓
シェイパーS?
ただのダンボールです!笑
DSCF0044
ものの3分完了!!
さっそくテスティング・・・
ではなくスクールに使用↓↓
vlcsnap-2016-04-24-16h42m53s412

DSCF0047
実際のボードとセイルを意識して、
店トレができるので皆様感動してました!!
シェイパー冥利に尽きますねー笑
しっかり意識してトレーニングができるので、
格段とレベルアップも早くなりますよ

4月も今週で終わりですね
早いものだなー
ではまた次回お会いしましょう!!

セイルボーダーズ ウィンドサーフィンスクール
 

↑このページのトップヘ