ウインドサーフィン&SUP

湘南・江ノ島でのウインドサーフィンスクールとSUPスクールの様子です。

2016年03月

今日は3連休ラスト!!
ということもあり、
たくさんの方々がいらして下さいましたー!
そのパワーでなのか
曇予報だったのが晴れ間が射し、
天気、風共に最高なコンディションに

そんな今日はスタート!!
浜がセイルボーダーズの皆様でいっぱい!!
東浜かなり盛り上がってます(^ ^)
嬉しいですね〜
DSCF0672
初級・中級の方々を交えて今日のスクールポイントを!
その後、
各々のワンポイントレクチャー
IMGP0003
いざ!!海へー
DSCF0675
O様フォームが日に日に良くなってます!
いいですね〜
この調子です(^ ^)
IMGP0005

IMGP0009
SB兵器『ブイ』!を目標に
グルグルジャイブ祭り♪
IMGP0007

IMGP0008
風向きがフレたりフレ戻ったり、
なかなか難しいコンディションでしたが、
強めブローでプレーニング狙えた方もいたのでは?
DSCF0676
スクール終わりは浜でブリーフィング!!
次回のウインドが更に楽しみですね
DSCF0680
その後、お店での風景!
ウインドの話で盛り上がってます!!
皆様かなり熱くなってます
手前のG様・・・
何やらバテンと向き合ってます笑

海でもお店でもかなり濃い1日でした!
さあ、皆んなLet's Windsurf!!(^ ^)

今日は・・・
Surf Day2を送り致します!笑

晴れの予報が
雨スタートからの曇模様
なーんて日だっ!!笑

風はなく程よい波がまだ残ってる!!
ということで今日もLet’s surf(^ ^)
DSCF0638
波の入りをチェッ〜ク
セットの間隔、波のピークなど
これすごく大事ですね〜
波ありコンディションでのウインド エントリーにも活かせます!
がむしゃらにエントリーしても
いい波を捉えることができずあまり楽しくないだけ
よりいい波をキャッチしてEnjoy Surfしたいですよね!!

てことで、
陸でパドリング、テイクオフのレクチャー!
DSCF0639

DSCF0642

DSCF0645

DSCF0646
皆様、陸トレ完璧ですね!
いざ、実践!!
DSCF0656

vlcsnap-2016-03-20-15h14m44s256

vlcsnap-2016-03-20-15h21m25s550

vlcsnap-2016-03-20-15h17m08s385

vlcsnap-2016-03-20-15h15m35s151

vlcsnap-2016-03-20-15h19m09s390

vlcsnap-2016-03-20-15h17m51s423
波合わせもうまくいって、
楽しそうにSurfしてましたね(^ ^)
皆様、最高にかっこよかったですよ〜
DSCF0662
今後のSurf Lifeの為にも今日のワンポイント!
ウインドに活かせるポイントも!
これが結構繋がってこと多いんですよね〜
ウインドのウェイブにも
海遊びの幅が広がったりと
より楽しさが増すこと間違い無しですよ!

皆様も是非Let's Surf(^ ^)






 

今日の予報は午前中は大荒れかも
と言うことでその風を狙った人達が
朝からスタンばっていましたが...
vlcsnap-2016-03-19-12h02m50s397
風無し波ありな感じでした。
vlcsnap-2016-03-19-12h06m44s343
ので少しの可能性を期待しながら波乗りでもしながらウェイティング!
結構サイズもあり楽しめたのではないでしょうか。
20160319_125307
その後、雨通過後もしや風の変化がと思いましたが
ダメでした、気温が上がり砂浜が砂風呂状態に、
結構生で見ると幻想的でしたよ!

今日はダメでしたが風を待つと言うことはウインドサーファーは大事なことです。
そのおかげで良い思いした、なんてこと結構ありますよ!
今日は終始波乗りDayとなりましたけど。

こんにちはー!

朝方、予報通りの風が入ってくる気配はなく・・・笑
しかも北風・・・
なスタートだった今日
昼前には南入ってくるだろう!と
想定して午前中は、
夏のハイシーズンに向けて道具のメンテ!!
台車のカゴを『小』から『大』へ
これで荷も夢もたくさん入りますね!笑
DSCF0607
いざ!海へ
皆様手持ち最大でエントリー・・・
DSCF0609
 したものの・・・
数分で風はあがりオーバーに
DSCF0614
M様セイル張り替え中〜
早く海に出たい気持ちから
いつものセッティングより早かった気が!
気のせいかな笑
DSCF0622
またまたいざ海へ〜
それと同時にK様もご到着!
DSCF0612
ウキウキ気分で登場しましたね!笑
vlcsnap-2016-03-18-16h41m34s944

vlcsnap-2016-03-18-16h42m19s660

vlcsnap-2016-03-18-16h44m03s315

vlcsnap-2016-03-18-16h45m15s321

vlcsnap-2016-03-18-16h46m22s108
波風も程よくレイルワークやより安定したプレーニング、
帰りにちょっと波乗りができたりと
いい練習できたみたいですねー
DSCF0623
レイルジャイブの足の運び、手さばきの陸トレ!!
足をこうして・・・手をこうして・・・
詳しくはセイルボーダーズまでどうぞ!笑

明日はどうなるでしょう!
予報では南のオンから北にフレて西が少し入る
90度変わる予報ですね〜
走りからの〜ウェイブかな笑
沖には引っ張りたくないですね!

ではまた明日お会いしましょう(^ ^)

DSCF0602
今日は暖かかったですね。
春を超えて初夏なんじゃないか位で
セッティングしてても汗タラタラでした。
今日はシーガルでもいけたかも!
DSCF0604
本日のゲスト様は久々のウインドです 。
DSCF0605

風も安定していたのでハーネスワーク等をメインにやっていきました。
セイルも今日は少し大きめのを使ったのでなおさらハーネスの重要性が
分かったのではないでしょうか!
このぐらいの風速(2〜3m/s) から掛け外しや風の取り逃がし
ボードコントロール等をしっかりやっておくと本番の風が強い日、役に立つんですよね! 
飛ばされたりまっすぐ走んなかったりどうしても敬遠しがちになる時ですが
ここは頑張っていきましょよー!乗り越えられれば楽々ウインドサーフィンできますよ!
DSCF0606
後半からだいぶ調子良くなってきましたね!
DSCF0603
気候も良くなってきたので、また 近いうちに来ますと言われていました!
お待ちしてますねー! 

↑このページのトップヘ