ウインドサーフィン&SUP

湘南・江ノ島でのウインドサーフィンスクールとSUPスクールの様子です。

2016年03月

今日はもおー暖かった!!
かなり過ごしやすかったですね
この暖かさで桜の開花も徐々に始まるのかな(^ ^)
ただ・・・
今週末から数日にかけて雨予報が!
早くも散りそうな感じです笑

そんな今日はK様ご来店頂きました!
午前中は春陽気の中をライディング♪
気持ち良さそうでしたねー
DSCF0750
昼過ぎ頃かなー
だんだんと南風が強まりプレーニングコンディションに!
K様久々の走りだったのか、
ガンガンプレーニングからの
レイルジャイブ!ダックジャイブ!
かなり走りまくってました笑
vlcsnap-2016-03-29-16h47m29s163

vlcsnap-2016-03-29-16h40m11s532
今日1日最高なウインド日和でしたね(^ ^)

明日もこのまま予報どおりいけば・・・
南寄りの西風が吹き上がり、
すでに今日南風におされ波も入り始めてきているので、
ウェイブかな?
どうでしょー
期待したいですね!

東浜にくるっきゃない!!

今日は晴れましたね〜
逆に暑すぎたって感じでした !
春🌸ですね ♪
もう寒い日はこないかな?
・・・こないでください笑

今日は春陽気なこともあってか、
たくさんの方々セイルボーダーズにお越し下さいましたー!
女性のメンバー様が多くいらっしゃり、
レディースデイな日でしたね!

N様久々のセッティングですね〜
うまく張れるかな?笑
DSCF0729
と思っていた中、
なんなくセッティング終わらせてました!
ちゃんと今までのスクールが身になってますね(^ ^)

皆様セッティングが無事終わり、
スクールスタート〜!
DSCF0731
まずは、
陸で各々前回のおさらいと今日のスクールポイントを!

今日は予想したとおり、
徐々に南の安定した風が吹いてくれたので、
ブイを投下!
DSCF0733

DSCF0735

vlcsnap-2016-03-27-16h26m35s829

vlcsnap-2016-03-27-16h26m14s018

vlcsnap-2016-03-27-16h27m30s717
皆様ブイを目標物にジャイブでグルグル!
またこれが難しいんですよね〜
なかなかキレイにブイを曲がりきれず、
大きく弧を描いてブイから外れてしまったりと、
よりシビアなセイルトリムが求められるんですねー
日々の練習あるのみ!です(^ ^)
DSCF0732

DSCF0737
O様とN様の共演!
優雅ですね〜
DSCF0745
最後は今日のスクールでのワンポイントレクチャー!
忘れないで下さいね〜笑

来週は4月ですね!
春本番♪
マリンライフがより楽しくなる季節!
皆様、東浜へ! セイルボーダーズへ!
いらっしゃーーい(^ ^) 

今日は午前の早い時間と午後・・・
プレーニング楽しめた1日でした!!よ!笑

北東スタートからの気温がだんだんと上がり、
東南東〜南東で安定
予報は完全に外れましたね〜
春の風はむずかしい!
じつーにむずかしいっ
今日は1日海の変化を
じっくり観察できたもん勝ちでしたねー(^ ^)

てな感じの今日はスタート♪
スクール開始前は今日届いたH様の新ハーネスを
初トライ!
DSCF0703
フィット感、フック部のブレもなく、
レッドとホワイトのバイカラーがまたなんともいえない可愛らしさ!
H様かなり喜んでました!
DSCF0705
からの〜
スクールスタート!!
まずは陸でおさらいと今日ポイントを
DSCF0708

DSCF0710
出た20分後ぐらいかなー
無風近くまで落ち・・・
少し厳しい瞬間がありましたね(^_^;)
DSCF0715

vlcsnap-2016-03-26-15h35m37s930

vlcsnap-2016-03-26-15h38m26s215
その後は東のサイドにフレて〜
徐々に南が入り・・・
おや!?
沖が黒くなったきたぞ!
スクールを急遽プレーニングの練習にチェーンジ
vlcsnap-2016-03-26-15h39m20s397

vlcsnap-2016-03-26-15h40m22s667
皆様ブローをしっかり見てプレーニングガンガン狙ってましたね!
プレーニングしてやるぞー!!という気持ちが、
皆様の熱い目を見てかなり伝わってきましたよ笑
もっと沖に引っ張ってライディングしていた方は、
気持ち良さそうにプレーニングしてましたねー
DSCF0726
その後、浜でプレーニングの入りのレクチャー
日々確実にレベルアップしているお二人!
次のライディングが楽しみですね(^ ^)

最近ほんと予報が外れますねー
春風はわからないもんです!
明日も吹くかも?笑
東浜に集合するっきゃない!ですね

朝方はいい風吹いてましたねー
北東のブローブローで、
キャッチできれば完プレなコンディション
・・・でしたが、
やはり予想通りおちました⤵︎
もったのは11時ぐらいまでって感じだったかなー
そこからは風がオンになったりオフになったりと
フレまくってなかなか難しいコンディションでしたね(><;)

そんな今日も、
たくさんの方々お越し下さいました(^ ^)
DSCF0696
今年中にはプレーニング!!を目標にひた走るO様
セッティングもだんだん慣れてきましたねー
私が手を差し伸べなくてもできる程に!!
ひとつひとつ確実にレベルアップしてますよ
DSCF0697

vlcsnap-2016-03-25-14h13m01s840
O様着実にセイルトリム安定してきていますね!!
微風時でのセイルトリムの練習は
この先のプレーニングへの近道です!!
からなず効果がでてきますよ〜(^ ^)

と!
K様もご来店〜
DSCF0698
今日は風がフレたりとありましたが、
微風セーリングからプレーニングの入りなど
幅広ーく練習できた日でしたね! 

この調子でWIND楽しみながらステップアップしていきましょー♪

今日はほんっっと!
寒い1日でしたねー

気候の変化が激しい季節ですので、
皆様!風邪などにならないようお過ごしくださーい(^ ^)
 
と!
なかなかの寒さの中風を求めてM様ご来店!
風はどんな感じかなーとチェックして、
とにかく寒いのでセッティングをマッハで終わらせ・・・
DSCF0685
海へ〜〜
vlcsnap-2016-03-24-16h10m55s460
この後・・・
すぐ浜へ戻ってきたM様
手が寒さでやられてしまったらしく、
グローブ装着!
防寒大切ですねー
DSCF0688
風入りのいい場所を求めて・・・
おやっ?!
稲村で走りそうだっ!
というわけで、
稲村へ〜♪
DSCF0690
ブローブローでプレーニングしましたねー
残念ながら・・・
プレーニングショットはありませんが(><;)
M様結構引っ張って、
由比ヶ浜沖合ぐらいまでいってたんじゃないかなー笑

その後は風も落ちたので、
湾内へ戻り基礎練!!
アツいですね〜
DSCF0692

DSCF0694

DSCF0695

なんだかM様特集になってしまいましたが・・・笑
基礎からプレーニングまでみっちり楽しめたのでは?
寒さ以上に満足感が勝った1日でしたね(^ ^)

ではでは、
3月も残りわずかです!
1日1日の最高な海を味わい逃さないよう
東浜へ〜
いらっしゃ〜い(桂三枝)笑 

↑このページのトップヘ