ウインドサーフィン&SUP

湘南・江ノ島でのウインドサーフィンスクールとSUPスクールの様子です。

湘南・江ノ島にある『セイルボーダーズ』ウインドサーフィンスクールとSUPスクールのブログ

台風の影響でスーパーガスティー、スーパーシフティー
すっごい!乗りにくい感じでした
なので、、、今日の写真はアングルが全部遠い(ーー;)
カメラコントロールまだまだだなー

初心者、ステップアップクラスの方々は、
風があまり入らないポイントからエントリー
DSCF2057

vlcsnap-2017-09-17-17h28m44s592
乗れる人でも乗りにくい中をみんな頑張ってました💪
今日のウインドサーフィンはいい経験値になりましたね!

、、、はい遠いですm(_ _)m
vlcsnap-2017-09-17-17h28m02s457
中級クラスの方はブローをしっかり見て、
ガンガンプレーニング!
vlcsnap-2017-09-17-17h27m15s768

vlcsnap-2017-09-17-17h26m51s322
レイルターンにも積極的に挑戦してました👍

台風情報です!
 310261-AUT-018
明日から速度があがって本州に沿って北上していくようです!
江ノ島は明日の朝方がピークになりそうです。
交通機関もかなり乱れそうですね
みなさんお気をつけてお過ごし下さいませ。

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール 

台風近づいてきているのに、
雨は降ったものの江ノ島全く影響なし!?
むしろ海は穏やかでウインドサーフィン日和でした

ウインドサーフィン数回目の彼
北風 シフティーでなかなかポジションキープが難しい中、
しっかり風上見ていて自分の位置を把握しながら乗っている!?
これって最初の方は結構難しいんですが、
感覚値抜群すぎ!
すぐうまくなるんだろーなー
楽しみです!
DSCF2050

午後のSUPスクール
風も弱く波もない!
SUPには最高にグッドコンディション♪
DSCF2052
普段はウインドサーフィンで海を楽しんでいるメンバーさん
SUPもやってみたいと初トライ!
ボードに乗ること自体や海慣れの経験値からか、
すぐ立って、サーフィンスタンスもできちゃいました!?
クイックなターンもおてのもので、
バリバリこなす姿に驚く私笑
余裕の笑顔(^^)
DSCF2054
ウインドとのツーショット📷
3連休初日はウインドサーフィン、SUPともに盛り上がりました✨

さあ明日はどうなるのやら、、、

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

台風のうねりで波はすこーしあり、
セットでモモコシぐらい
最近大きいセイルにステップアップした方、
乗り方もだいぶ安定してきたので、
小さいボードに初トライ👏
DSCF2039
初小さいボードにして、
エントリー早々波越えという試練が、、、
DSCF2040
乗る前に波に対してのボード、セイルコントロール!
何もしなければ波にもまれたり、ボードの向きがコロコロ変わるので、
ここ大事ですよ〜🙌
DSCF2042
なんなくゲッティングアウトでき、
初めての小さいボードの乗りごごちに感動したのか
楽しそ〜(^^)
大きいボードでしっかり乗り方が掴めたからか、
小さいボードになってノンストレス!!
ラクーに乗ってる👍
DSCF2044

DSCF2047

午後になると緩いオンショアに変わり、
波は次第と小さくなりました!
ゲッティングアウトも楽にできて、
中級クラスの方はノーハンドライディングに挑戦👊
vlcsnap-2017-09-15-16h29m54s393
セイルと乗り手とでのバランスが大事!
バランスがとれないとうまく乗れないのですが、
さすがです👏
vlcsnap-2017-09-15-16h28m56s244
裏風いれてからのリーウォード!
うまくできたかな〜 

明日からの3連休、台風気になるとこです、、、
310261-STD
本州を横断する感じですが、
どのくらい荒れるのかなー
今後の動き要チェックでですね!

ウインドサーフィンスクール
SUPスクール

↑このページのトップヘ